FC2ブログ

<CSファイナル>10月24日、今日の試合は…

◎<CSファイナル>10月24日、今日の試合は…

CSファイナルステージ第5戦(18時:マツダスタジアム、対横浜DeNA 2勝3敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★中継★
RCC中国放送(18:15~20:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:45~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
アドバンテージの1勝をもってしても2勝3敗。ついに王手をかけられました。しかし、振り返ってみると、カープが勝ったのは初戦のコールド勝ちのみ。まともに9回戦って、勝った試合が1つもない状況です。もう後がなくなりました。試合勘が鈍っているという原因もあるかもしれません。それに意識が偏ると、打席では選手に硬さが見られるという悪循環。

でも、このままだと本当に終わってしまいます。昨年、日本シリーズに忘れてきた「日本一」という忘れ物を取り戻すために、ここまで半年にわたるシーズンを戦い抜き、「連覇」を成し遂げました。確かに、CSの現在のルールには問題点も多く、必要性も感じませんが、それが今のルールである以上、勝ち上がらなくては、忘れ物がある日本シリーズの舞台には立てません。

今日、終わってしまうと、確実に悔いが残るでしょう。昨年以上の悔いが残ると思います。そんな消化不良のまま、選手たちには終わってほしくありません。1勝1分であれば、日本シリーズ進出の可能性はあります。とにかくここでそのまま終わってしまうという悔いを残さないように…目の前の今日の試合、もう何も失うものはないのですから、思う存分に、チャレンジャーの気持ちでどんとぶち当たってほしいと思います。

カープの先発は野村投手か。野村投手にとっても、第2戦では打ち込まれてしまいました。振り返れば、昨年の日本シリーズ第6戦で先発し、試合を作ることが出来ずにマウンドを降り、そのまま日本一を逃しました。野村投手にとっても、このまま終わるわけにはいかないでしょう。今年最後になるかもしれないマウンドで、悔いのない、ピッチングを見せてほしいと思います。そのことが次ぎにつながるかもしれないのですから。

横浜DeNAの先発は石田投手か、それとも三嶋投手か。いずれも今シーズンの主力の先発投手ではなかったものの、石田投手は第1戦で対戦し、雨の影響にも助けられ、黒星をつけたものの、今季2試合でカープは2敗を喫しています。三嶋投手はかねてからカープ打線が苦手にしている投手。昨季は2度対戦し、1つ黒星はつけているものの、防御率は1.38。今季は中継ぎで4度対戦し、防御率は1.50となっています。いずれにしても、カープ打線にとってはデータ的には苦手意識のある投手との対戦となるでしょうが、もはやそうは言ってられません。とにかく打線の奮起あるのみです。

ポストシーズンでは「逆転のコイ」が見られないカープ。試合では逆転できなくとも、このCSファイナルステージで、劣勢をひっくり返し、最終的には勝ち越せるよう、とにかく意地を見せてくれ!!

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

KUN Iさんのおっしゃる通りですね。
悔いの残らないよう、野手も投手も『魂の叫び』をマツダスタジアムで思いっきり見せて欲しい。
まだまだ諦めない、気持ちでも絶対負けない!
石井、河田両コーチの姿、次のステージでも見たいです。
覇気!で応援します!!
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる