FC2ブログ

今村投手、フォーム改造で磐石のセットアッパーへ

◎今村投手、フォーム改造で磐石のセットアッパーへ

昨季、中継ぎに転向したことで、一気にその素質を開花させた今村投手。今季はセットアッパーとして、ミコライオ投手、サファテ投手とともに勝利の方程式の一角を期待されています。3年目を迎えた今季、今村投手の中では中日・浅尾投手を目標に据え、フォームもテイクバックを小さくしたものに改良し、29日にはブルペンで捕手を立たせて15球を投げたそうです

昨季、先発の一角としてスタートしながらも、なかなか本領を発揮できなかった今村投手。しかし、思い切り腕が振れ、短時間で最高のパフォーマンスを見せなければならない中継ぎで大きく頭角を現しました。まだまだ不安定な側面はあったものの、速球は先発のときには見られなかったほどに唸りをあげ、152キロを計時するほどにまでアップしました。

今季、セットアッパーの一角を託されています。カープが奪ったわずかなリードを守り抜くための、決め手となるカードの一枚…そこに今村投手が座ります。浅尾投手を目指し、そしてそれを超えるために、フォームを改良して臨む今シーズン。ミコライオ投手、サファテ投手とともに150キロトリオを結成して、相手を力とコントロール、切れ味抜群の変化球でねじ伏せる投球を期待したいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
セットアッパー・今村投手…今年のカギを握る存在だと感じる方は、
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる