FC2ブログ

マエケン、実戦初マウンドで2回無失点

◎マエケン、実戦初マウンドで2回無失点

相手チームはルーキー・野村投手が2回を完璧に抑える投球を見せれば、もう一方の先発はエース・マエケン。開幕投手間違いなしの絶対的エース・マエケンは、あくまでも自分の投球を貫き、一通りの変化球も試しながら、2回を被安打2の無失点に抑えたようです

この日の速球はMAX143キロ。初回には東出選手、2回には広瀬選手とそれぞれ出塁させたようですが、それでもしっかりと後続を内野ゴロに抑える風格の違う落ち着いた投球を見せました。ランナーを出しても、得点には結び付けさせない投球…これぞマエケンの真骨頂といったような投球を、初の実戦マウンドでいきなり見せてくれました

このキャンプでは、沢村賞を受賞した一昨年と同様に100球以上の投げ込みも行いました。昨季はシーズンオフも多忙を極め、疲れも感じられたエース。しかし、今季は再び沢村賞を奪還すべく、マエケンがマイペースながらも、一昨年と同じようにしっかりとした足取りで調整を進めているようです。昨季は10勝12敗という数字に終わりましたが、今季もマエケンは絶対的エースだけに、打線もしっかり援護し、18勝6敗くらいの勢いで勝ってほしい…エースが投げる日だからこそ、より高確率で白星をモノにしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
マエケンには背番号の数だけ勝ってほしい!
その思いをぜひ、↓のボタンクリックに込めて…。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる