FC2ブログ

梵選手が保留

◎梵選手が保留

28日、梵選手が契約交渉の臨みましたが、球団側から提示された800万円増の7000万円を保留しました。1ヶ月ほど前から下交渉が行われていたようで、その話し合いの中では合意に達していたものの、梵選手自身の中では7500万円を希望していただけに、まさかの保留となったようです。

今季の梵選手は右ひざに故障を抱えた状態で、137試合に出場しました。足を痛めていても、ショートのポジションで必死にプレーした…それを球団側にもっと評価してほしかったのでしょう。今季52打点はチームでもトップの数字ではありますが、その反面で打率は.244、さらに守っても22失策。足の故障を踏まえても、かつてのゴールデングラブ賞を受賞した選手としては、あまりにも失策が多すぎる…

私の私見ですが、確かに137試合に出場したのは評価すべきだと思いますが、試合に出た以上はやはり最高のパフォーマンスを見せてもらわなければなりません。足を故障しているから22個の失策は見逃してほしい…というものではありません。さらに今季、9月に大失速してCSを逃した原因はやはり打撃陣にあるわけで、その中で3番を打っていたわけですから、そのあたりの責任ももちろん感じてもらわなければなりません


梵選手と同じ日、丸選手が600万円アップを勝ち取りました。規定打席にも遠く及ばないにもかかわらず、これだけのアップを勝ち取ったのは、ベースが1700万円だったからでしょう。1700万円を超えるくらいの仕事をしたということも要因としてあるのだと思います。

では、梵選手は7000万円の価値のあるプレーをしたか、それだけ大きくチームの勝利に貢献し、肝心な場面でしっかり活躍できたか…そうなると、アップ査定になっただけでも良かったのではないかという気がします。今オフに手術をして、来季、アップした分、しっかり働いてくれるのか…そのリスクも当然あると思います。そう考えると、梵選手には足の不安を一掃し、再びゴールデングラブ賞を受賞できるほどのパフォーマンスを見せることで、チームを優勝に導く活躍を見せてほしい…まずは自分の100%のプレーを見せられるように体制を整えること、これが重要だと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる