FC2ブログ

皆様のご意見紹介~数年後のレギュラーはこの選手だ編~

◎皆様のご意見紹介~数年後のレギュラーはこの選手だ編~

今日は皆様からお寄せいただいたご意見を紹介していきたいと思います。今日のテーマは「数年後のレギュラーはこの選手だ」編です。早速1通目からいってみましょう。


安部 シュアーな打撃 広島に今欠けてる打撃は長打を狙う思い切りいいのではなくミートだと思う


安部選手は本当に良いバッターになってきたという感じがします。バッティングにはやわらかさがあるものの、そのスイングはすごく鋭くなり、かなり速い打球を放てるようになって来たのも成長の証ではないでしょうか。果たして2013年はどこまで成長できるか…俊足もあるだけに、本当に魅力の多い選手ですね。



む~ん、化けそうな選手はたくさん居るのですが、ね…
化けそうにない、てのが私のみたとこデス


うーん…確かに、ここのところはそうなんですよね。新井コーチも1軍で活躍していたかと思ったら、いつの間にか2軍に戻っている…オリックスの2軍監督時代にそんなことを思っていたようです。1軍で活躍できそうな選手は多いのに、どうもそれが続かずに、1軍と2軍を行ったり来たりする1.5軍の選手が多い…。特に野手に関しては、早く真の1軍選手に育ってほしいものですが。



土生。野村投手をバックで支え、広陵時代の勢いをカープにつけてほしい。


土生選手は今シーズン、支配下選手のルーキーでは唯一1軍昇格がなく、しかも2軍でも完全に壁に当たってしまったかのような不振に陥ってしまいました。しかし、フェニックスリーグでは何かきっかけをつかんだようで、本来の打撃を取り戻しつつあります。広陵時代の勢い…ぜひ見せてほしいですね。野村投手が投げる試合で、外野をしっかりと守る…そんなかつての広陵時代の光景をプロの舞台で早く見せてほしいものです。



磯村
守備に難があるけど、会沢白浜はいつまでもシャキッとしないし


会沢選手、白浜選手…こちらもやはり1.5軍という感じです。1軍へ行ったかと思えば、2軍へ戻ってくる…なかなか定着が出来ない状況が続いています。磯村選手は今季1軍でデビューを果たし、しかもプロ初安打も放ち、1つの自信を手に入れたことでしょう。なんせ、会沢選手や白浜選手に比べても、若さという大きな武器もあります。わずかな時間でしたが、思い切りの良いリードを見せてくれた今季。もういい加減、石原選手、倉選手の2枚看板からも世代交代を進めていかなければならない時期になっている現状の中で、磯村選手は楽しみな存在ですね。



上本(二) 菊地(遊)での1,2番コンビの完成
この俊足コンビが完成すれば最強の1,2番では?
あとは松山ですね。


この2人を1・2番で使うのなら、私なら1番・菊池、2番・上本にすると思います。上本選手の場合は、やはり打撃ですよね。大学時代にも打撃は課題とされていましたが、出塁率の高さには目を見張るものがあります。打席での粘りの姿勢…どこまで相手投手を投げさせて、次を打つ打者に多くのヒントを与えるか。それもまた上位打線の役割。上本選手が持ち味を発揮できるようになれば、上位打線に対する楽しみが広がります。



皆様から多数のご意見、ありがとうございます。オフを利用して、これからもどんどん皆様のご意見を紹介させていただきます。ご意見の投稿はこちらのフォームから承っております。皆様からの多くのご意見、お待ちしております。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
皆様からの投稿は こちらのフォームからお待ちしております。
というわけで、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる