FC2ブログ

大竹投手が下半身強化で更なる飛躍へ

◎大竹投手が下半身強化で更なる飛躍へ

デイリースポーツや中国新聞によると、昨季、右肩痛から見事に復活を遂げ、自身最多のシーズン11勝をマークし、カムバック賞も受賞した大竹投手。岡山市内で自主トレを行っていたという大竹投手は、その中で山道を走るなどのメニューも組み込み、下半身はさらに強靭なものになったようです

右肩痛との長い戦いにようやく打ち勝ち、昨季は11勝をマークするまでに復活を遂げました。そもそも下半身は非常に強さがあり、しぶとい投球を見せていましたが、更なる下半身の強化は、投球をより安定させることにつながっていくことでしょう。

昨季、見事な復活を遂げただけに、今年は更なる活躍が期待される大竹投手。現在は、右肩とよく相談しながら、少しずつキャッチボールなどで調整を進めているようです。昨季が良かっただけに、今年は昨年以上の活躍が期待される年でもあります。かつてはエースであった大竹投手ですが、もちろんその座を取り戻すくらいの気持ちはあることでしょう。そうなれば、マエケンとの強固な2本柱でどんどん勝ち星を積み重ねてくれることでしょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる