FC2ブログ

今井投手は左膝蓋靱帯炎

◎今井投手は左膝蓋靱帯炎

ここへきて、次から次へと故障者の情報…。春季キャンプの序盤は順調であったのに、終盤、そしてオープン戦が始まった頃から続々と故障者が出る中で、東出選手が今季絶望となる左ひざの大怪我。そして、第5の先発投手として期待されていた今井投手は、26日の練習試合に先発予定だったものの、前日の練習中に左ひざを痛め、帰広し精密検査を受けたところ、「左膝蓋靱帯炎」と診断されたようです

今井投手に関しては、今後の様子を見次第、1週間程度でトレーニングが開始できる見込みですが、これにより調整が大幅に遅れることは必至の状況となりました。開幕に果たして間に合うのか…それすらも、今のところは微妙といったところでしょう。

昨季4勝をマークし、一気に安定感と自信を高めただけに、今年は更なる飛躍を…と期待されたのですが、こちらも一時離脱という残念な結果になりました。ただ、シーズンは長いだけに、まずはしっかり直して、しっかり調整しなおした上で、万全の状態で戻ってきてほしいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる