3人の左腕が2軍降格

◎3人の左腕が2軍降格

カープの日南キャンプも打ち上げ、いよいよ3月2日からナゴヤドームで中日とのオープン戦が行われます。沖縄の遠征も終わり、いよいよ開幕1軍争いが、一層激化してきます。サバイバルレースの中で、ベテランや主力選手が1軍に加わり、その代わり、結果の出せなかった若手が2軍に回る…ここからがサバイバルレースも本格化してきます。

その中で、1軍メンバーだった中村恭投手、金丸投手、岩見投手の若手の左腕3投手が一気に2軍に降格することになりました。中村恭投手も岩見投手も、投げれば四球のオンパレード…やはりこれでは1軍では起用しづらいところでしょう。そして金丸投手は26日の北海道日本ハムとの練習試合では1回2奪三振と好投したものの、それまでの投球は先頭打者に四球を出すなど厳しい内容でした。

一方で、1軍に昇格するのは大竹投手、倉投手、河内投手、小窪選手。いよいよ主力やベテランが徐々に1軍に顔を出すようになりました。そして、中継ぎ左腕の候補として、昨季、左打者に抜群の強さを見せた河内投手が加わります。青木投手も含めて、サイドからの変則左腕が多く入るチーム事情も、金丸投手が2軍に降格した理由かもしれませんね。

それにしても、左腕が1人でも多くほしい中で、3人も降格してしまうとは…。1軍に昇格すると、急に投球が守りに入ってしまうようにも感じます。これで開幕1軍はなくなった…というわけではありません。左腕は1枚でも多くほしいところであるだけに、3投手にはもう一度、アピールできる体制を整えてほしいものです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
朝の挨拶代わりに、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
15位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる