バリにアクシデント…雨に泣いた痛恨の一戦

◎バリにアクシデント…雨に泣いた痛恨の一戦

もう中止だと思っていました。だって、強風も吹いていましたし、なんせ雨もすごかった。こんな天気の中で、「雨が降ろうが槍が降ろうが、今日は試合を成立させる」という、そんな雰囲気がありました。雨での長時間の中断もあり、なかなか集中力が保てない中で、カープは完全に水を差された感じになってしまいました


2回、先頭の今成選手の打球は、カープ先発・バリントン投手の足を襲い、なんと緊急降板となってしまいました。続投は不可能となったことを受けて、ますますカープに暗雲が立ち込めてしまいます。なんせ、ソコロビッチ投手も試合前に右肩痛を発症し、1軍登録を抹消しているだけに、ますます9月に向けて不穏な空気が流れてきました。

バリントン投手の緊急降板を受けて、急きょ、マウンドに上がった久本投手が試合をしっかり立て直し、4回を1失点という好投を見せたのは、今日のカープの救いでもありましたが、相次ぐ雨での中断などで打線はまるで集中力を欠いたかのように、打てずじまい。特に5回には1死満塁のチャンスがありながら、3番・丸選手、4番・キラ選手が凡退…。雨でいつコールドゲームになってもおかしくないという危機感が焦りを生んだのでしょうか。この大チャンスを逃したことで、最後まで1点の差を埋められないままでした


これで再び4位・中日とは1.5ゲーム差。少し差が縮まってしまいました。バリントン投手の動向が気になるところで、これでもし離脱となったら…4本柱以外の先発投手が勝てない状況の中で、その柱の一角が崩れるとなると、ますますカープは厳しい状況に追い込まれます。そして、昨年悪夢を見た9月の到来…ここですべきことは、あれこれといじろうとせず、今までやってきたことを信じて、どんと構えておくことでしょう。昨季はいじりすぎて、チームの歯車が狂っただけに、昨季の経験を生かしてもらわなければなりません



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる