菊池選手がシーズン50犠打!

◎菊池選手がシーズン50犠打!

29日の巨人戦で、6回無死2塁の場面でバントを決めた菊池選手。このバントが今季50個目の犠打となりました。28日の東京ヤクルト戦で49個目となる犠打を成功させ、2000年に東出選手が作った球団記録に並んだ菊池選手でしたが、見事にこの記録を塗り替え、球団新記録を達成しました

今年は主に上位打線として起用され続けてきた菊池選手。パンチ力ある打撃で10本塁打をマークし、2番らしからぬフルスイングも特徴なのですが、しっかりと小技を決めてくるのは菊池選手のもう1つの魅力ともいえるでしょう。コツコツ積み重ねて50犠打…これもまた2番打者としての仕事をしっかり果たしてきたという証明でもあるように思います。

今や、菊池選手と言えば捕殺記録が注目されています。先日、中日・荒木選手が2005年に記録した二塁手としての496補殺を塗り替えた菊池選手。そして今目指しているのは、実に58年前に大映スターズ(現在は消滅)の坂本文次郎選手がサードで記録した522捕殺。その数字をも見据えた状況になっています。58年間続いたこの記録をも、菊池選手が塗り替えるのか…残り3試合、菊池選手の守備にも注目ですね。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
15位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる