古沢投手コーチが退任

◎古沢投手コーチが退任

今季、1軍の投手コーチを務めていた古沢投手コーチが退任することになり、来季は再びドミニカのカープアカデミーの育成コーチとなるようです。これに伴い、1軍の投手コーチは内部からの昇格となるようです。小林幹英2軍投手コーチを昇格させ、2軍投手コーチに今季限りで引退した菊地原さんがくわわるのでしょうか。

昨年の秋季キャンプから1軍の投手コーチとなった古沢コーチ。就任当初は先発に左腕を2人おきたいという構想を掲げており、意欲満々のようでしたが、シーズンに入り、しばらくすると、名前すらも聞かなくなってしまうほど、どうされているのか見えてこない状況が続いていて、非常に気になっていたのですが、わずか1年で退任となりました

昨年の大野投手コーチといい、今年の古沢投手コーチといい、投手陣は結果を残しているのに、なぜか退任…。メインとなる投手コーチのはずが、シーズンに入るとブルペン担当になってみたりと、なぜか2年続けて迷走しているというのが非常に気になります。

古沢コーチと言えば思い出すのが、前田智選手を結果的に引退へと追い込んだあの死球。そのとき相手の東京ヤクルトの投手コーチに詰め寄り、退場処分となったこと。熱血漢で選手を思っている投手コーチの退任…投手陣が結果を残していただけに複雑な思いです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
15位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる