FC2ブログ

福井投手、来季は先発で勝負

◎福井投手、来季は先発で勝負

1年目8勝をマークしたものの、2年目は2勝、ついに3年目は1つも勝てずにシーズンを終了してしまった福井投手。そんな福井投手が、かつて早稲田大を沸かせた北海道日本ハム・斎藤佑樹投手、埼玉西武・大石達也投手とともに、1月から自主トレを行う計画があるようです。山内コーチは来季、福井投手を先発で投げてほしいと考えているようで、来季はかつての早大フィーバーのメンバーと原点に帰って、先発での飛躍を目指すようです

ルーキーイヤーはマウンドでも堂々と投げていたように感じます。しかし、このところ少しコントロールが乱れると動揺して、一気に別人になってしまい、結局打ち込まれる…そんな傾向が続いています。確かに野村監督は無駄な四球をやたらと嫌う傾向がありますが、無難に行こうとして結局四球を与えていたのでは、本末転倒になってしまいます。

元々、福井投手は1年目、倉選手とバッテリーを組むことが多かった…そう考えると、石原選手のようにコントロールを問われるリードよりも、倉選手のような「大まかにこのあたり」というリードの方が合っているかも知れません。ともかく、四球ばかりにビビってしまうのではなく、思い切り腕を振って、まずは自分本来の投球を見せてほしいと思います。大瀬良投手や九里投手という新人の先発候補も入ってきますが、福井投手だって1年目は8勝をマークした実績があるのですから。まだまだ十分先発に復帰でき、シーズン通してしっかり投げられるだけの力はあるのですから、ぜひ頑張ってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる