FC2ブログ

今井投手、篠田投手が先発入りアピール!

◎今井投手、篠田投手が先発入りアピール!

カープの先発ローテーション争いはマエケン、バリントン投手、野村投手の3本柱に、4番手としてすでに大瀬良投手が決定的という状況の中で、残る2つの椅子を巡る争いが注目されます。25日の横浜DeNA戦で3回1失点と結果を残した九里投手が5枠目に一歩リードしたかと思えば、26日の巨人戦で今井投手、篠田投手の2人が猛アピールを見せました

26日、那覇での巨人との練習試合で先発した今井投手は3回まで毎回ランナーを許しますが、粘りのピッチングで、失策がらみの1失点に抑えました。四球で乱れることもなく、課題としていた左打者との対戦でも完璧に封じるなどまずまずの、手応えを感じさせる結果を残しました。

一方、5回からの3イニングを投げた篠田投手も、低めのボールを集める投球で、最初の2イニングこそランナーを出しましたが、3イニング目は3人でピシャリと抑える好投で、ようやく新たなフォームでの手応えをつかんだのではないでしょうか。

いずれも先発ローテーション入りが期待される投手。実戦ではなかなか結果を出せていない中で、ようやく強力な巨人打線を相手に結果を残したは大きなアピール材料となったことでしょう。先発候補に名前が挙がる唯一といっても良い篠田投手が結果を残したことは、チームにとっても期待が高まるものとなったのではないでしょうか。

ただ、九里投手にしても、今井投手や篠田投手にしても、結果を残した次のマウンド。これが非常に重要となります。続けて結果を残せる安定感こそ、先発ローテーション投手に求められる条件。はたして、誰が抜け出すのか、しのぎを削って、レベルを高めてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる