白浜選手、打撃好調!

◎白浜選手、打撃好調!

カープの捕手陣は今年こそ石原選手、倉選手に次ぐ選手の台頭が望まれます。その中で今まで課題とされてきた打撃でアピールしているのが白浜選手です。26日に那覇で行われた巨人との練習試合では、第2打席に一瞬は詰まったような当たりに見えましたが、打球は風にも乗ってぐんぐん伸び、ライトの頭上を越えるタイムリー2塁打を放つと、次の打席でもヒットを放ちました

昨季、開幕1軍を果たしながらも、出場はわずか7試合。一度もヒットを打つことが出来ず、守備でも課題が山積し、2軍でも打率1割台にとどまりました。今年で11年目を迎えましたが、まだ結果を残せてはいない状況です。それでもチャンスがあるのは、石原選手以来、即戦力の捕手の獲得がなく、また若手がなかなか台頭してこないという背景もあるのでしょう。

毎年が正念場となっている白浜選手。ライバルとなる磯村選手が2軍で実戦を積むことを優先されたわけですが、若さというアドバンテージがあるだけに、結果次第では十分に第3の捕手に名乗りを上げてくる可能性もあるでしょう。白浜選手としては1軍首脳陣にアピールできる今こそ、大きなチャンスでもあります。その中で課題の打撃で結果を残しています。あとはこれが継続できるか…常にアピールできるよう、結果を出し続けることが出来るだけの安定感が出てくれば、白浜選手にも開幕1軍のチャンスは十分にあると思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる