FC2ブログ

4月30日の試合は…

◎4月30日の試合は…

今季第5戦 広島2勝2敗0分
広     島  vs  阪     神
        (18時・阪神甲子園球場)

★予告先発★
広島野村祐輔(4試合3勝1敗 防御率4.50)
阪神藤浪晋太郎(4試合1勝2敗 防御率4.55)

★中継★
ABCテレビ(18:16~20:54、関西地区のみ)
スカイAスポーツ+(17:45~22:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
3連戦の初戦を落としたカープ。前回のマツダスタジアムでの阪神との3連戦も初戦を落とし、その後、チームの踏ん張りで連勝をもぎ取りました。今回は敵地・甲子園が舞台であるだけに、なかなかそううまくはいかないかもしれませんが、とにかく早く1勝をもぎ取りたい!今日は何としても勝って、4月を勝利で締めくくり、「鯉の季節」へ加速をつけてほしいと思います。

今日のカープの先発は野村投手。今季既に3勝をマークしていますが、持ち味のコントロールを含めて、どうも調子が今ひとつ…。阪神とは4月15日以来2度目の対戦で、その試合では5回5失点とらしくない投球に終始して、黒星を喫してしまいました。新井良選手には一発を浴び、鳥谷選手には2塁打を含め全打席で出塁を許しています。とにかく無駄な四球からピンチを招くことだけは避けたいところ。持ち味のコントロールを取り戻せるか…なんせ、昨日のバリントン投手が抜群の投球を見せ、同じコントロールが身上の野村投手だけに、相手に「昨日より打ちやすい」と思われないような投球を見せてほしいと思います。

一方で阪神は藤浪投手。こちらも4月15日に既に対戦しており、今季初勝利を献上してしまいました。その試合ではエルドレッド選手が一発を放っていますが、その一方で藤浪投手自身にプロ初本塁打を浴びてしまいました。公式戦ではいまだに藤浪投手の前に勝ち星のないカープ。昨日は完全に打線が沈黙してしまっただけに、今日は早めにまずは1点を奪いたいところでしょう。昨季、3打数2三振を喫している堂林選手の1番起用…果たしてどうするか、もし1番なら、簡単に三振で1つのアウトを献上してしまわないよう、粘ってほしいと思います。



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
8位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる