FC2ブログ

KUNIの『多くは語らず』1693

5月31日、土曜日。
皆様、おはようございます!

今日で5月も最終日なんですね。
5月最後の週末ですが、
私は今、結婚式に参列するために東京に向かっています。

この週末はいつも通りのブログ更新は出来なくなることを
ご了承いただければと思います。


さて、カープはビジターでのパリーグ上位2球団との対戦で、
4連敗を喫してしまいましたが、
地元に戻っての埼玉西武と千葉ロッテとの4試合を
3勝1敗で乗り切ってくれました。
悪夢の逆転負けはありましたが、
地元での3勝1敗はまずまずでしょう。

そして今日からは仙台で東北楽天と2連戦、
さらに札幌で北海道日本ハムと2連戦。
いずれも指名打者制なしのビジターゲームです。

守備力よりも長打力の魅力を追い求めるのか、
それとも無駄な失点を与えないことを優先するのか…
パリーグとの対戦は、普段は対戦することがないだけに、
まずは無駄な失点をしないようにする…
失点リスクを出来るだけ軽減することが大切だと思いますが、
一発攻勢が大好きな監督がどんな判断を下すか注目です。


いずれにせよ、仙台、札幌での4試合で交流戦前半が終わります。
ここまでの8試合で3勝5敗と2つ負け越しているだけに、
交流戦前半で何としても交流戦5割ラインに戻してほしい!

交流戦後半の12試合は、うち8試合がホームゲームだけに、
交流戦前半で5割に戻せれば、
まだまだ交流戦で上位を実現できる可能性はあるはずです。


というわけで、今日も「鯉に恋思想」スタートです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる