5月31日の試合は…

◎5月31日の試合は…

今季第1戦 広島0勝0敗0分
広     島  vs  東北楽天
       (14時・楽天koboスタジアム)

★予告先発★
広島大瀬良大地(8試合5勝2敗 防御率3.09)
東北楽天美馬 学(6試合1勝4敗 防御率4.70)

★中継★
日テレプラス(13:44~18:00)
TBCテレビ(14:00~17:00、宮城地区のみ)

★天気予報★
楽天koboスタジアム宮城の天気予報はこちら

★見どころ★
ビジターで4連敗、ホームで3勝1敗。交流戦前半は残すところ、あと4試合。その4試合はすべてビジターでの戦いが待っています。3勝5敗という状況で迎えた今日の試合。交流戦前半で交流戦の借金を完済するためには、残り4試合で3勝1敗が必要です。それだけに、ビジターでどれだけ勝てるか…それは今後のカープの勝敗に大きく関わってきそうです。

今日から杜の都・仙台で東北楽天との2連戦。是が非でもモノにしたい初戦のカープの先発は大瀬良投手。前回登板の24日のオリックス戦は、自己最短の4イニング8失点(自責点4)でマウンドを降りました。その日は、助っ人野手3人を総動員させて臨んだ試合でしたが、懸念されていた守備力の低下が如実に表れて、それが大瀬良投手のピッチングにも影響を与えてしまいました。ルーキーに安心して投げてもらうためにも、バックの守り…これは重要です。大瀬良投手自身としては、すでに10被本塁打を喫しているだけに、主軸を打つジョーンズ選手には気をつけたいところ。

一方で東北楽天の先発は美馬投手。今季は今ひとつ、調子が上がってこない状況が続いています。そんな美馬投手と対戦するのは初めてのカープ。とにかく対戦経験がないだけに、最初は手探りになるかもしれません。ただ、今季の被打率を見ると、左打者に.317と打ち込まれている傾向があります。そうなると、丸選手やキラ選手あたりがチャンスメイクやポイントゲッターとなり、得点に結ぶつけてほしいところです。それよりも、今日はDH制がないだけに、どこまで大瀬良投手のバックをしっかり守ることが出来るか…守備でルーキーの足を引っ張るということだけは避けてもらわなければなりません。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる