FC2ブログ

ドラ7・青木選手に指名あいさつ

◎ドラ7・青木選手に指名あいさつ

22日のドラフト会議でカープがドラフト7位で指名した山形中央高の青木陸内野手の元へ、近藤スカウトが指名あいさつに訪れました。高校では捕手を務めていましたが、カープは内野手として指名しました。青木選手は「1年目からすぐに使える選手を目指したい。」と、内野のレギュラーを奪う決意を表しました。

山形中央高では4番で捕手という、チームの中心にいました。1年生から4番に座るなど、その打力は目を見張るものがあり、港高通算では46本塁打を放つ高校球界屈指の右の長距離砲に成長しました。そもそも、捕手をする前はサードを守っていたということもあり、カープではサードを中心にした内野手として育てることになりそうです。

山形出身の右のスラッガーと言えば、今季まで栗原選手がいました。同郷のスター選手と入れ替わりになってしまったのは、青木選手にとっては残念なことではないでしょうか。しかし、かつて山形出身のスラッガーがチームの4番を打っていた…そしてそのスラッガーの退団とともに、入れ替わるように山形出身の右の長距離砲が入団。これもまた運命でしょうし、その系譜を受け継いで、ぜひ将来はカープの4番に座ってほしいですね

あとはせっかくこれだけの有望株が入団するわけです。チームにも2軍で14本塁打を放った下水流選手や、美間選手、高橋選手といったパワーのある右打者はたくさんいます。しかし、残念なことに、今季の秋季キャンプのメンバーを見ていると、本当に和製4番を育てようという気があるのか、来季も4番は外国人選手に任せれば良い…と思っているんじゃないかという気がしてなりません。青木選手もそうですが、素晴らしいパワーを持っている選手がカープにはいるわけです。山本浩二選手、江藤智選手、新井貴浩選手、栗原健太選手…日本を代表する和製大砲を育てたカープなのですから、その系譜に繋がる選手を本腰を入れて育ててほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる