今年もあとわずかとなりました…

2015年もいよいよ残り1時間ほどとなりました。
間もなく新年を迎える今、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今年のカープは本当にいろんなことがありました

黒田投手、新井選手の8年ぶりのカープ復帰…
これが今年最大のニュースだったかもしれませんね。

しかし、優勝への大きな期待とは裏腹に、
カープは3年ぶりにBクラスに転落してしまいました。

戦力があるから勝てるというわけではなく、
その戦力を適材適所に上手く起用していくこと、
そして選手の持ち味を上手く引き出してあげること…
それができなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。

来季、頼れるエース・マエケンはもうカープにはいません。
勝利を最も計算できる投手がいなくなるのですから、
とにかく厳しい戦いになることは間違いありません。

マエケンの穴をどう埋めるか…
それは、投手の穴は絶対に投手が埋めなくてはならないということはありません。
1人の肩にすべてを託すことはしてはいけません。
それはその選手に重荷になるだけですから。

もちろん、マエケンが今季投げた200イニング以上の投球回、
そして15勝という勝ち星は、
投手陣が総力を結集して埋めていかなくてはなりません。

「投げる」という観点では投手が穴を埋めなくてはなりませんが、
15勝という勝利に関しては、
今季、最も足を引っ張った野手が、
15勝分を追加できるほどに打ってもらわなくてはなりません


総力を結集して、毎年言っていますが、
「来年こそは」実現してもらわないと。
なんせ、前回の優勝から25年が経過する年なのですから。


今年もつたない文章ではありますが、
このブログに多くの方が足を運んでいただきありがとうございました。

来年もこのブログでカープをどんどん応援していきますので、
メインサイト「週刊カープ評論」、弊ブログ「鯉に恋思想」を
ぜひよろしくお願いいたします。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる