FC2ブログ

KUNIの「雑感」(第119回)

◎KUNIの「雑感」(第119回)

いよいよ明日から春季キャンプがスタートしますね。チームとしても26日からは日南で先乗り自主トレが行われたり、さらには新外国人選手の入団発表もあったりと、春季キャンプスタートに向けて、様々な動きがありました。いよいよ今シーズンへ向けたチームとしての準備が始まっていくわけですね。でも、今年に関しては個人的にはワクワク感よりも、心配な気持ちのほうが強い感じがします

ところで、カープのグッズも今シーズンに向けて新商品のラインナップが発表されました。相変わらず、斬新な、前代未聞の商品展開には驚かされます。中には、「こんなの買う人いるのかなあ…」と思うようなものもあったりと、摩訶不思議な商品もあったりしますね。

今年、一番驚いた商品は、「グラブ革ソファー」です。グラブの革を使って、グラブの形をした1人掛けのソファー。なんと、55万円もするそうです。自宅のリビングにそのソファーを置いてみたところを想像してみたのですが、完全に浮いてしまうし、場所をとるし…もし買ったら、妻から「こんなの買って、どこに置くの!!」と怒られるでしょうね(笑)

あと「締まっていこうぜ」と「フムスクワット」という商品。スクワット応援をする際に、腰にかかる負担を軽減し、腰痛を予防してくれるバンドだそうです。また、足につければ、スクワットをするたびに足ツボを刺激してくれるということで、疲労を軽減したり、スクワット応援をしながら健康になれるというものだそうで…。

「カープうどんソックス」というのも斬新です。カープうどんの柄が入ったソックスなのですが、半ズボンのときにこれを履くのは勇気がいるかもしれません。「カープオセロ」という白と赤のオセロゲームというのもありました。これは今年の新グッズの中でも、なかなか面白いグッズだなと思いますね。それにしても、最近はオセロを「リバーシ」と言ったりしますが、どちらが正しいのか良く分かりませんが…。

というわけで、いろんなグッズが販売されて、「ほしいなあ」と思うものもいくつかあったりするのですが、いざ、広島に帰省して、マツダスタジアムのグッズショップなどに行くと、結局、定番商品で落ち着いてしまっている自分もいたりします。でも、これだけ斬新なラインナップがあるのは毎年の楽しみでもあります。グッズの展開が斬新なのですから、チームの補強などもグッズ販売のように、もっと積極的な展開がほしいなあ…と常々思うのですが


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる