FC2ブログ

4番・ルナ選手が堅実な打撃

◎4番・ルナ選手が堅実な打撃

沖縄キャンプ最終日となった28日、コザしんきんスタジアムで行われた北海道日本ハムとの練習試合で、4番に入ったのはルナ選手でした。ここのところ、サードのライバルでもある堂林選手が徐々に結果を出している中、サードの大本命であるルナ選手が貫禄の、そして堅実で安定した打撃を見せました。

2回裏、第1打席のルナ選手は北海道日本ハム先発・有原投手からセンター前にはじき返すクリーンヒットを放ち、チャンスメイクをすると、その後、エルドレッド選手、プライディ選手と外国人選手が立て続けにヒットを放ち、1点を先制。特に、エルドレッド選手のセンター前ヒットのときは、ルナ選手が素晴らしいスタートと判断力で一気にサードを陥れる好走塁を見せました。さらにその後も新井選手のタイムリーなど、この回、ルナ選手のヒットを足がかりに一気に、そして堅実に1点ずつ、計3点を奪いました。

3回裏には無死1・3塁の場面でルナ選手に打席が回ってきます。ここでルナ選手はしっかりとライトへ犠牲フライを放ちました。4番として最低限の役割を果たす打撃はさすがです。第3打席はショートゴロに終わりますが、これが相手の送球ミスを誘い、さらに1点を奪いました。

けして派手さはありません。しかし、堅実に1点を奪おうとする打撃、そして自らがチャンスをつくろうとする打撃…この積み重ねなのだと思います。確実性のある打撃こそ、4番として、そしてチーム全体として、得点力にも安定感が出てくるのでしょう。最近はことさら一発に頼りがちな采配が多かったカープですが、「4番・ルナ」という起用は、派手さはなくても、まずは1点から奪いにいくという点では非常に期待できるのではないでしょうか


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる