天谷選手、ベテランの意地の一打

◎天谷選手、ベテランの意地の一打

外野のレギュラー争いといえば、レフトはあくまでも外国人枠なのか、エルドレッド選手、プライディ選手の2人によるポジション争いに、そしてセンターはレギュラーの丸選手で固定、そしてライトは野間選手と鈴木選手の2人が大本命…このような状況ですが、ベテランの天谷選手が打撃でアピールを見せています。

28日に行われた北海道日本ハムとの練習試合では8番・ライトでスタメン出場を果たした天谷選手は、6回、実績十分の北海道日本ハムの左腕・武田勝投手のチェンジアップに反応。見事に捕らえた打球は矢のように、ライトスタンドに届くホームランとなりました。前日の試合でも、あわやランニングホームランになるのではないかという3塁打を、右中間の奥深くに運んでいます。ここへきて、天谷選手がミート力、そしてパワーを存分にアピールしています。

28日の試合ではとりわけ左腕からの一発となっただけに、これは間違いなく大きなアピールとなったでしょう。左投手を苦にする左打者が目立つ中で、左投手に対してもしっかりと一発を放てるだけにミート力をアピールした天谷選手。近年では打席でもしぶとさを見せることも増えているだけに、1番打者としても3番打者としても起用してみたくなる存在です。

緒方監督は「結果を残したものを使う」としています。天谷選手はしっかりと結果を残しています。あとは、その緒方監督の言葉が本当なのかどうか、ぶれがないかどうか…今後、どのように起用してくるかも注目されます。ベテランが見せている意地、今季は何とか巻き返したいとする姿勢。今季の天谷選手は楽しみであり、貴重な存在になりそうです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる