丸選手、契約更改で初の大台に!

◎丸選手、契約更改で初の大台に!

いよいよ今日からは25年ぶりの優勝を彩ったカープの主力選手たちの契約更改交渉がスタートしました。まずその先陣を切ったのは4年連続4度目のゴールデングラブ賞、さらに今季2度目のベストナインにも選ばれた丸選手。マツダスタジアム内の球団事務所で契約交渉を行い、昨年に比べて5500万円アップの推定年俸1億4000万円でサインしました

プロ入り9年目にしてついに1億円の大台を突破しました。昨年も1億円プレーヤーにられる可能性があったものの、セリーグでトップの三振数を喫するなど、打撃不振に陥り、大台を目の前にして足踏みしてしまうという悔しいシーズンを過ごしました。

今季は大きな打撃フォーム改造に挑戦し、果たしてこれで結果が残せるだろうかと、開幕前ばかりだったことでしょう。しかし昨年までとは異なり、4番の前にチャンスを作るために四球でもいいから塁に出るという消極的な意識ではなく、甘い球を逃さず、強く振り切ることを意識して、次の打者につなぐんだという強い積極的な姿勢もあいまって、今季の活躍に至ったのだと思います

ここ2年間、19本で止まっていた本塁打は、プロ入り初めて20本の大台に達し、打点も90をマークしました。打って次につないでいくんだという気持ち…それこそが、今季の丸選手をキャリアハイの成績を残すまでに押し上げたのでしょう。来季、打線をもっともっと自分で引っ張っていくんだという気持ちを持って、クリーンナップの役割をしっかり果たし、チームを連覇に導く活躍を期待したいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる