今年も残りあとわずかとなりました

カープファンにとっては、
25年ぶりの喜びに満ち溢れた2016年。


残すところ、あと1時間ほどになりました。


去年の今ごろ、カープの優勝を誰が予想したでしょうか。

確かに、シーズン開幕前の順位予想では、
カープファンであるからこそ、「カープ優勝」という予想は外せないのですが、
「今年は厳しいだろうなあ」と思う年も当然あります。

去年、マエケンと黒田投手が揃っても、
シーズン最終戦で勝てずに、優勝はおろか、
Aクラスにすら入ることが出来ませんでした。
その絶望感というのは、半端ないものでした。

しかも、オフにはエース・マエケンが大リーグに移籍することになり、
もう二度と、カープ優勝のシーンを見ることはできないのではないか…
そんな気分にもなったものです。


しかし、今年のカープは、周囲の下馬評の低さとは異なり、
一丸となって、優勝に突き進みました

「こんなことって本当にあるんだ…」と思うほど、
ミラクルな試合もたくさんありました。
優勝するチームの勢い、強さを感じさせました。

そして9月10日、カープは25年ぶり7度目の優勝を成し遂げました
カープナインがマウンドに駆け寄り、
緒方監督、黒田投手、新井選手と、チーム側になって胴上げ…
もう、最高の瞬間でした

カープは惜しくも日本シリーズには敗れました。
でも、カープは間違いなく、技術も心も強くなった。
そして、チーム全体にも自信がつきました。
優勝でしか得られないものをたくさん得られた今年

来年、さらにチームが強くなって、
優勝、そしてさらに上の日本一…
まだまだ目指せる上がある。
それをぜひ実現してほしいですね



今年もつたない文章ではありましたが、
多くの方にご覧いただき、本当にありがとうございました

ホームページを始めたのは2000年11月。
そしてその1つのコーナーとしてブログを始めたのは2006年2月。

ようやく優勝の記事を書くことが出来ました。
次は当然、日本一の記事を書きたい!

それを願って…皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年も何卒、よろしくお願いいたします。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる