ルーキーに明暗

◎ルーキーに明暗

沖縄キャンプも終盤を迎え、今日はコザしんきんスタジアムで韓国プロ野球・サムスンとの練習試合が行われました。先週木曜日から続いた練習試合&オープン戦6連戦も今日で最後の試合。沖縄での最後の実戦となった試合は、乱打戦の末に12-7で勝利しました。沖縄での実戦は雨で1試合を流しましたが、4勝1敗という上々の結果でした

そんな今日の試合は先発がドラフト3位ルーキーの床田投手、そして2番手がドラフト1位ルーキーの加藤投手という、ルーキーによる3イニングずつの継投となりました。結果を残し、アピールを続けている2人の即戦力ルーキーですが、今日のピッチングは明暗が分かれました。

まずは床田投手。初回は3人で抑える上々の立ち上がりを見せましたが、2イニング目、1死からストレートの四球を与えたところからリズムが狂い始めました。2本のヒットで1点を失い、続く3回にも1死からまたも四球。そこから連打で2点を失い、結果的に3回を投げて、被安打4、3失点という内容でした。四球からリズムを崩してしまうという悪循環に加えて、ランナーを出したときのピッチングにも課題が残りました

一方で加藤投手。前回の練習試合での登板ではいきなり無死満塁から三者連続三振という離れ業を見せるなど、破天荒なピッチングとなりましたが、今日はコントロールが前回よりも落ち着き、3イニング目に1つ与えたのみ。ストレートは147キロを計時し、時おり大きな外野フライを打たれるなど、芯を捕らえられる場面もありましたが、ランナーを出しても落ち着いた投球で、3回を投げて、打たれたヒットは1本、無失点で抑えました

ルーキーは明暗が分かれる結果となりましたが、いつも良い結果が出るわけではありません。加藤投手も前回の乱調を、見事に改善し、今回の成果につなげました。床田投手も今日は打たれてしまいましたが、なかなか勝負を決められなかった投球をどう改善していくか、次の登板が期待されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる