FC2ブログ

中村亘選手に戦力外通告

◎中村亘選手に戦力外通告

ドラフト会議も終わり、まずは来季以降に向けて有望な若手の補強を進めているカープですが、第2次戦力外通告期間となっている30日、中村亘選手と来季の契約を結ばないことを発表しました

中村亘選手は2009年の育成ドラフト2位でカープに入団しました。横浜商大高校時代はパンチ力ある打撃と強肩でプロからも注目される存在でしたが、カープには入団テストを受けたことがきっかけとなり入団しました。その後は四国アイランドリーグに派遣されるなどでじっくり育成し、2015年オフに念願の支配下登録を勝ち取りました。実に6年かけての支配下登録となったのです。

しかし、その後2年間、なかなか1軍に昇格することは出来ませんでした。今シーズンはウエスタンリーグで37試合に出場し、打率.250にとどまりました。今季のルーキー・坂倉選手の成長もあり、ウエスタンリーグでも出場機会は減少しました。さらに先日のドラフト会議で地元・広陵高の捕手・中村奨選手の交渉権を獲得出来たことも、戦力外通告への追い風となったようです。

今年のドラフト会議では4~5名程度を指名見込みとされていました。しかし、思っていたよりもリストアップしていた選手が残っていたためか、6名の選手を指名しました。おそらく最低でも1人はさらなる戦力外通告を受けるのではないか…そう思っていました。

中村亘選手は育成選手としての期間も長く、打撃では調子が良いときは立て続けにヒットを放つなど、成長ぶりも見受けられたのですが、なかなか今の捕手の戦力、さらには坂倉選手の台頭や中村奨選手の加入となれば、来季はより一層、チャンスはなくなるだろう…支配下登録されても、なかなか1軍昇格のタイミングが合わないまま、若手の台頭に押し出されてしまったという印象です。一度でも1軍で見てみたかったのですが…


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる