FC2ブログ

3月から3選手が1軍合流

◎3月から3選手が1軍合流

春季キャンプも打ち上げし、いよいよ明日から3月に入ります。キャンプでは特に沖縄移動後にバティスタ選手が右手の骨挫傷、安部選手が腰痛、さらには高橋樹投手や中村祐投手と、離脱や別メニュー調整を余儀なくされる選手が増えてきました。キャンプの後半になると、実戦形式の練習が増えたり、疲労が蓄積したりでやむを得ない部分もあるでしょう。

とりわけ内野手が不足することから、オープン戦も本格化する3月からは新井選手エルドレッド選手小窪選手が1軍に帯同することになりました。新井選手は日南に残留して練習を続けており、3月からの1軍合流は予定通りといったところ。エルドレッド選手は奥様のご出産もあり、キャンプ後半から日南に合流し、実戦でも順調な調整ぶりを見せていました。こちらも予定通りでしょう。

確かに現状では、1軍メンバーの内野手に故障者が出ると、絶対数が減ってしまいます。ファースト、サードは候補がいても、もし田中選手、菊池選手に何かあったら…そうなると厳しさが増すのは間違いありません。そういった事態にどう対応するかというのも、今後、開幕に向けての策を練っておく必要があるでしょう。

今回、1軍メンバーに合流する小窪選手。ようやくチャンスが巡ってきました。合流する3選手の中では唯一、内野ならどこでも守れるユーティリティ性があります。かつて代打の切り札だった小窪選手ですが、ここ2年は打撃が低迷しています。西川選手や庄司選手、美間選手、メヒア選手らが同じポジションでライバルとなりますが、ここでアピールすることができるか…年齢的にもチャンスが限られつつあるだけに、意地を見せてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる