FC2ブログ

☆KUNI’s EYE(5/31vsT)☆床田投手、次のステップへ進んだ好投

☆KUNI’s EYE(5/31vsT)☆床田投手、次のステップへ進んだ好投

残念ながら、リードを守ることが出来なかったために、ベンチで自分の「勝利」が消えた瞬間を見届けることしか出来なかった床田投手。ただ、今夜の劇的なサヨナラ勝利、球団の月間20勝を達成できた大きなきっかけを作ってくれたのは間違いありません

ここ3試合は5回、もしくは6回途中で降板していました。それまでQS(6回3自責点以内)をしっかり達成するピッチングを見せていましたが、やはり1つの壁に当たったのでしょう。ここまで先発ローテーションを守るのも初めてですし、当然ながら、好投を重ねるたびに相手も研究してくるわけです。それでもいかに自分のピッチングをレベルアップしながら、続けていくか…そこが求められます。

阪神とは今夜が3度目の対戦。相手も研究してくることでしょう。しかも、阪神打線は好調。

そんな難しい状況の中で、低めを意識しながらも、攻めることも重視したピッチング。そこには、昨夜の山口投手の好投に、「自分も負けられない」という強い思いを胸にマウンドに上がったような、そんな気迫すらも感じました。内角を攻めながらも、ツーシームやカーブで緩急をつける巧みな配球

特に、4回表。打者も2巡目…ここからが先発投手の真骨頂というところで、上本選手に対して内角の変化球で三振を奪いました。これぞ「縦横無尽」のピッチング。ストレート、緩急、内外角…ストライクゾーンを3次元に使うピッチングで、相手打者を見事に抑えたように思います。

7回無失点という素晴らしいピッチングを展開した床田投手。とりわけ相手打線が好調だったからこそ、この投球には大きな意味があったと思います。そして、この投球があったからこそ、今夜のサヨナラ勝利につながりました。残念ながら6勝目は灯らなかったものの、自分の勝敗を中継ぎ陣に委ねなければならないのも先発投手の宿命…でも、今夜は床田投手なしには勝てなかった。7回を投げぬいたこととともに、チームが勝利したことを自信にして、次の登板…おそらく王者・福岡ソフトバンク打線に挑んでほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる