FC2ブログ

阪神が6連勝…カープはCS進出できず

◎阪神が6連勝…カープはCS進出できず

今夜、甲子園球場で行われた阪神-中日の試合。セリーグの今季最後の試合で、阪神が中日を下し、最後の最後で6連勝を決め、3位のカープを抜いて、逆転CS進出を決めました。待つ身だったカープは、CS進出を信じての「待機」が続いていましたが、阪神の勢いの前に、成す術もなく最後の最後に交わされ、4年ぶりのBクラス転落となりました。

今年のセリーグは大型連勝や大型連敗が目立ち、10日間でゲーム差が10動くこともあるほどで、最後の最後まで何が起こるかわからないシーズンでもありました。だからこそ、前々から「ラストスパートを決めたチームが勝つ」と思っていましたが、まさに阪神はそのラストスパートを見事に決め、カープがそのターゲットになったということです。

阪神にはものすごい勢いがありましたし、一方で中日にとっては消化試合でしたから、こうなることもある程度は想定していました。それに今年のセリーグの流れを考えると、こういう展開も十分に考えられました。

カープにとっては非常に残念な結果でした。

しかし、カープにはチャンスがありました。勝てばCS進出を決めることはできた…でも、できなかった。こればかりは過ぎたことであり、もはや過去のことは変えられません。今季の悔しさを胸に来季へ向かっていくだけ…そのためにはどうしていくべきか、球団全体で考えていくときということなのでしょう

阪神の最後の追い上げ、そして一気に抜き去った6連勝、見事だったと思います。CS進出、おめでとうございます。CSに進出できなかったチームのためにも、ぜひ良い戦いを見せてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる