FC2ブログ

菊池涼選手、鈴木選手がゴールデングラブ賞!

◎菊池涼選手、鈴木選手がゴールデングラブ賞!

守備のベストナインとされる三井ゴールデングラブ賞が発表され、カープからはセリーグの二塁手部門で菊池涼選手が7年連続7回目、外野手部門では鈴木選手が2017年以来2年ぶり2度目となる受賞となりました。

菊池涼選手は2位の東京ヤクルト・山田哲選手に大差をつけての受賞となり、二塁手としてはセリーグでは中日・荒木雅博さんの6年連続を上回る7年連続の新記録を樹立しました。

思えば、初めてゴールデングラブ賞を受賞した2013年に、かつてカープで外野手として10年連続受賞した山本浩二さんの記録を目指すと語っていましたが、いよいよあと3年というところまできました。FAやポスティングシステムによる大リーグ挑戦など、動向が注目される菊池涼選手…ファンとしては、このままカープで「ミスター赤ヘル」の記録を塗り替えてほしいと思うのですが…。

鈴木選手は外野手部門で1位となった巨人・丸選手にわずかに及びませんでしたが、2年ぶりのゴールデングラブ賞となりました。今季は初のタイトルとなる首位打者、最高出塁率の2冠に輝き、ベストナインのダブル受賞も期待できそうです。

菊池涼選手&鈴木選手、ゴールデングラブ受賞おめでとうございます!

その他では、捕手部門で會澤選手が1位の阪神・梅野選手に140票以上の大差をつけられましたが2位に、投手部門では大瀬良投手が同じく1位の阪神・西投手に大差をつけられての3位という結果となっています。

菊池涼選手はゴールデングラブ賞の常連、鈴木選手も2度目の受賞となりましたが、25年ぶりのセリーグ制覇した2016年は4選手が受賞しました。それだけ守りが堅かったということ。「守り勝つ」のがカープの目指す野球である以上、この賞を受賞できる若手選手が1人でも増えてくれれば、再び優勝を実現出来るはずです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる