FC2ブログ

<KUNIの雑感498>次は本当の広島のお好み焼きを!

<KUNIの雑感498>次は本当の広島のお好み焼きを!

今年、カープに新しく戦力として加わったピレラ選手、DJジョンソン投手、そしてスコット投手の3人の外国人選手。27日に入団会見が行われ、その後、3人揃って、広島市内のお好み焼き屋へ食事に行ったそうです。当初は寿司屋を探していたようですが、お好み焼きの匂いに誘われ、予定を変更。どこかで「広島はお好み焼きが有名」と聞いていたのかも知れませんね。

ただ、そのお好み焼き屋さんは、関西風お好み焼きで、日本全国に店舗を展開するチェーン店。広島では「広島風お好み焼き」とは言わず、あくまでもそれが「お好み焼き」なのですが、日本にはいわゆる「広島風」と「関西風」の2種類があるということまでは、来日したばかりの3選手は知らなかったでしょうし、こればかりは実際にそれぞれを食べてみないと、分からない部分もありますからね。

球団としては、エルドレッド選手が自分から進んで、日本の生活に慣れていこうと努力し成功を収めたことから、初めて日本にやってきた外国人選手には、あれこれと手取り足取り教えるのではなく、自分でも進んでやってみる…そんな方針があるようです。

「3人寄れば文殊の知恵」といったりしますが、同期入団が3人もいるというのも、それぞれの選手には心強いかもしれませんね。外国人選手でなくとも、1人だと、なかなか不安で、「美味しそうだけど、1人で店に入る勇気が湧かない」なんてこともありますが、3人で行動すれば、「じゃあ、行ってみよう」という気持ちにもなりますから。1人よりも、仲間がいる方が、勇気も湧き、日本の生活に馴染みやすくなることでしょう

それにしても…

エルドレッド選手は2012年のシーズン途中、カープに入団しました。同期入団もいない中で、もちろんご家族の力添えもあったのですが、自分の力で切り開いていったのですから、そのバイタリティはすごいなと改めて感じますね

というわけで、今年加入した3選手、日本の野球にも早く馴染んでくれるんじゃないかと期待が膨らみます。そして、今度はぜひ広島のお好み焼き、ぜひ食べてほしいと思います。関西風も美味しいですが、やっぱり広島のお好み焼きは美味しいけぇ、食べてみんさい!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる