FC2ブログ

<KUNIの雑感556>舟入病院にて

<KUNIの雑感556>舟入病院にて

広島市中区にある舟入市民病院。感染症指定医療機関であるこの病院には、新型コロナウイルスに感染された方も入院し、先日はここで働く看護師さんも感染したというニュースがありました。目下、新型コロナウイルスと最前線で戦うこの舟入病院に、佐々岡監督、大瀬良投手、薮田投手、そしてルーキーの森下投手が、病院の駐車場から窓に向かって手を振り、激励しました。

舟入病院といえば、私自身、広島市のいわゆる「旧市内」に暮らし、幼稚園に通っていた40年近く前、夜遅くに高熱を出しては、母に連れられて行ったことを思い出します。広島市で夜間救急といえば、この舟入病院の名前が真っ先に思い浮かびます。

多くの尊い命を奪っている新型コロナウイルス。この舟入病院に限らず、今、全国、全世界の医療従事者の方は、この恐怖に立ち向かい、しかも激務に追われている状況だと聞いています。大変な仕事だと思いますし、日々不安や恐怖との命がけの戦いであるとも思います。そんな方々がいてこそ、回復される方も増えています。感謝の気持ちでいっぱいです。

「プロ野球選手として、今、何が出来るか…」。未曽有の状況の中で、カープの選手だからこそ、広島のために出来ること…監督が率先して、最前線に足を運び、激励する…医療関係者の方々もきっと勇気づけられたでしょうし、ほんの一瞬でも現実を忘れる瞬間ができたのではないでしょうか。なんせ、私もそうですが、カープを見るだけで元気が湧いてきますから

そして、今、何が出来るかを考えたとき、とにかくまずは自分の身はしっかりと守ること、感染しないよう最善を尽くすのみなんだと思います。ゴールデンウィークが始まりましたが、出来る限り家にいる、手洗いうがいを徹底して、必ずマスクをする…最低限のことはやっていこうと思います。早く日常が戻ってきてほしいから、そのために今頑張る、我慢するということ。その先には、きっと再び、カープの選手が大観衆の中で躍動する光景が戻ってくるはずです。そして、カープの首脳陣、選手の方々…くれぐれも感染しないように、お気を付けください


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる