FC2ブログ

皆様からのコメント紹介

◎皆様からのコメント紹介

今日の試合が雨で中止となったので、皆様からお寄せいただいたコメントを紹介させていただこうと思います。
まずはカープ小僧さんから、森下投手のデビュー戦後にいただいたコメントです。


「いつも楽しみに読ませてもらってます。

今回、森下投手の好投が実らず、悔しい負けとなりました。
でも、こんな想いをするのも、プロ野球が開幕してくれたからこそ。
開幕したらしたで、人はあっという間に贅沢になるもので、三連勝、ルーキー初勝利・・と欲が出てきます。
開幕延期となり、先が見えなかった3ヶ月前を思うと、本当に幸せな時間ですよね。

まあ、一喜一憂するのは当然ですが、今まで以上にカープを応援できる喜びを噛み締めていきたいと思います。
優勝、日本一なら申し分なし!(結局欲張ってる)」


カープ小僧さん、コメントありがとうございます!
4~5月にかけては「しりとり」コーナーで、たびたびコメントいただき、ありがとうございました。

さて、コメントをいただいたのは森下投手のデビューの日で、好投が報われず、逆転サヨナラ負けという結果となりましたが、翌週、あわや完封、完投かという素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。

カープ小僧さんのおっしゃる通り、確かに今は無観客試合が続いてはいますが、野球を楽しめる暮らしが戻ってきたこと…昨年までは当たり前のようにあったものを失うことの悲しみ、そしてその当たり前のことが、実はすごくありがたいものだということを実感させられる期間でしたね。

今、東京を中心に、日頃から報道されている感染者数が増えていることが気がかりで、いつどうなるか分からないという不安はありますが、カープの選手が躍動する姿を見ていると、それをしばし忘れさせてくれ、さらに力も湧いてくるような気がします。

まだまだシーズンは始まったばかり!今年も昨年以上にカープを応援していきましょう!


続いて、森下投手初勝利後にいただいた而今さんからのコメントです。


「嬉しい嬉しい初勝利ですね
堂々として、中堅どころの貫禄でした
さすがに9回は疲れたかなってところと中日の意地を見せられましたね
にしても。。堂林ホントに信じていいのか?
これからもショウタイムお願いします!!
あとやっぱり・・・メヒアも力抜いてさ
とりあえず恐怖の代打で頑張れ!」


森下投手、素晴らしいピッチングでした。追い込んでから、ストレートで押してみたり、キレのある変化球を低めに投げ込んでみたりと、若さと巧みさが見事に調和したピッチングでした。今回は惜しくも完封、完投は逃しましたが、「何もかもは一気に手に入らないぞ!」という野球の神様が与えた試練だと思います。でも、この調子なら完投、完封勝利もそんなに遠い未来ではないと思います。

そして、堂林選手!

先日のナゴヤドームのバックスクリーン右への一発は驚きました。内角球を見事にさばいて、そこまで運ぶわけですから。元々、内角には強く、逆方向に伸びる球を打てるのが魅力でしたが、その持ち味を取り戻し、確実性まで出てきました。

ファンにとっては待望でしたが、低迷期が長かっただけに、まだ気持ちのどこかで、「マジか!?」とほっぺたをつねりたくなる思いもありますね。まだまだ始まったばかりですが、ここまで打つと、期待が膨らみまくりますね!

カープ小僧さん、而今さん、コメントありがとうございました!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる