FC2ブログ

【新春!連載】今年の新戦力!どんな1年を期待する?(4)

【新春!連載】今年の新戦力!どんな1年を期待する?(4)
~ドラフト7位・羽月隆太郎選手編~


2019年がスタート!そんな2019年の新春連載は今年の新戦力に注目していくという企画。今回はドラフトでは7位という下位指名ですが、私個人としては非常に注目している羽月隆太郎選手を取り上げてみたいと思います。


まずは羽月選手のプロフィールから。

生年月日:2000年4月19日
出身地:宮崎県宮崎市
出身校:鹿児島・神村学園高
過去の実績:高校2年夏の甲子園でベスト16
利き手:右投げ左打ち
身長:167センチ
体重:70キロ
50m:5秒7
遠投:115m


昨年のドラフトでは指名予定人数が5人前後とされていたので、カープがドラフト7位まで指名したことにも驚いたのですが、それ以上にこの7位指名の羽月選手のプレーを動画で確認したとき、「7位指名でこんな素晴らしい選手が取れるとは…」とさらに驚きました。

プロ野球選手としては非常に小柄な身長167センチ。しかし、バッティングは力強く振り抜き、広角に打ち分ける技術もあり、さらに内角の球に力負けせず、思い切りはじき返してライト線に運ぶ場面もありました。その打球で一気に3塁まで進むほど、足の速さも抜群です。

そして、守備は主にショートを守りますが、強肩と俊足を活かした、守備範囲が広く、スローイングまでのスピード感、そして正確な素早い送球…守備力の高さも存分に感じるものがありました。脚力があり、下半身がしっかりと地に足を着けてプレーしているからこそ、ぶれが小さいように見えました。

セーフティバントしたり、長打を打ってみたりと、柔軟な打撃に加えて、俊足でショートの守備にも定評がある羽月選手。けしてドラ1・小園選手にも負けてはいませんし、将来性も十分に感じられる選手です。そして気迫がこもると鼻の穴が開く傾向があるようで、それもまたキャラクター的にも、試合に対する気迫の面でも面白味のある選手ともいえます。

1年目はプロの身体作り、そして2軍でじっくりと鍛えられ、実戦経験も積んでいくことになるでしょう。ひとまず1年目、ウエスタンリーグでは打率.230程度でも、10以上の盗塁を決められるように、まずは自慢の足を2軍の舞台で存分に活かしてほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる