FC2ブログ

松山選手は脳震とう、右側頭部打撲

◎松山選手は脳震とう、右側頭部打撲

8回裏、代打で出場した松山選手。横浜DeNA・平田投手が投じたストレートは、まっすぐに松山選手のヘルメットに直撃しました。当たったときの衝撃音ははっきりと聞こえ、そのまま松山選手はうつ伏せで倒れこみ、平田投手は退場となり、球場内は騒然としました。

松山選手はうつ伏せで倒れていましたが、その後、仰向けとなり、瞬きをしており、意識はある様子でした。担架が運び込まれ、頭部がしっかりと固定される中で、ベンチ裏へと運び出されました。試合終了後に救急車で広島市内の病院へ運ばれ、「脳しんとう、右側頭部打撲」と診断されました。脳震とうもあるため、その特例措置で明日にも出場選手登録を抹消し、プロ野球指定のプログラムに沿って、回復を目指すことになります。

松山選手は病院での診察後に、球場に戻り、その後、自力で帰宅したようです。ひとまず、大事には至らなかったものの、脳震とうとなると、その後の動向が心配されるところです。今後はプログラムに従いながら、特に頭部ということもあり、慎重に処置をすることになると思われます。

なんせ、ストレートがヘルメットに直撃したときはぞっとするほどでした。しかもその衝撃音もはっきりと分かるものでしたし、すぐさま松山選手は倒れこんだものですから、その後が心配されました。なんせ、場所が頭部ですし、脳震とうも起こしているということですから、プログラムに沿った治療で、しっかりと治してほしいと思います。

松山選手がベンチに下がった後、菊池涼選手はタイムリーを放ちました。やはり、「家族の長」的な存在の松山選手は、不調であってもチームに不可欠な存在。脳震とうからの回復プログラムにしたがって、まったく問題ないと判断されたら、ぜひ1軍に戻って、今季は影を潜める勝負強さを見せてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる