FC2ブログ

☆KUNI’s EYE(4/21vsYB)☆「左のエース」ジョンソン投手、ようやく今季初勝利

☆KUNI’s EYE(4/21vsYB)☆「左のエース」ジョンソン投手、ようやく今季初勝利

左のエース・ジョンソン投手…オープン戦中のコンディション不良をきっかけに、開幕からローテーションに入ったは良いものの、炎上続きで、いよいよ2軍で再調整するのではという記事もありました。その中で、復調を期して臨んだのが、中4日での慣れ親しんだマツダスタジアムのマウンド。やはり、左のエースだからこそ、先発陣を支えてほしい…そんな思いを乗せての登板でした。

ただ、調子自体はけして通常のジョンソン投手とはまだ遠いかなという印象でした。ボールは上ずることも多く、コントロールがいまひとつ出来ていない…右打者へのスライダーなど、低めに集まり、打者のバットを誘い出す場面もありましたが、いつ崩れてもおかしくないという感じでした。それゆえに、通常のジョンソン投手よりは打たせて取る、つまりゴロアウトが多いタイプですが、今日に関してはフライアウトが多く、また狙ったときにコントロールされていないものの、高めギリギリで見逃し三振を奪うシーンもありました。

全体的に横浜DeNA打線の調子が今ひとつなのでしょう。とりわけ5回はソト選手、ロペス選手を外野フライで押さえましたが、いずれも真ん中寄りに入った甘い球を、相手が芯で捕らえきれなかったようでしたが、連続ホームランを打たれてもおかしくはないコースではありました。

それでも5回を投げて1失点に抑えたジョンソン投手。今季初めて、先発としての役割を何とかこなしたという投球でした。そして序盤の打線の援護も重なって、ようやく4試合目の登板で今季初勝利をマークしました。

確かに本調子ではないかもしれませんが、それでも1勝を手にしたことは、ジョンソン投手にとって今後へ向けての大きなプラスになることは間違いありません。投手にとって「勝ち星」は何よりも大きな収穫であり、不調のときならば「特効薬」となるのですから。チームとしても、先発の大黒柱を担う投手が勝利した…今後へ向けての大きな材料です。この1勝をきっかけにして、復調してくれればと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる