FC2ブログ

<公式戦>5月29日、今日の試合は…

◎<公式戦>5月29日、今日の試合は…

公式戦(対東京ヤクルト10回戦 4勝5敗0分)
広    島  vs  東京ヤクルト
(18時:明治神宮野球場)

★先発投手★
C:大瀬良大地(9試合 4勝2敗 防御率1.85)
S:高橋奎二(5試合 0勝1敗 防御率7.36)

★中継★
RCC中国放送(18:15~21:57、広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
昨夜は最後の最後まで非常に厳しい試合でした。手に汗を握る試合は、8-7。いわゆる「ルーズヴェルト・ゲーム」だったわけですが、一時は6点リードを1点差まで攻め寄られるわけですから。東京ヤクルト打線は12連敗中といえども、非常に怖く、何かの拍子で一気に調子を取り戻し、投打の歯車を正常に戻す可能性を十分に秘めています。その歯車がかみ合う前に、まずは敵地での3連戦で先手を奪えたのは大きかった!しかも、カープは11連勝という大型連勝が止まった直後の試合をモノにしたことも、プラス材料でしょう。この調子で、今日もカープらしく粘り強く、守り勝つ野球を見せてほしいと思います。

カープの先発は大瀬良投手。前回登板は22日の中日戦で、9回1失点で見事な完投勝利を挙げました。しかも、要した球数はわずか91。左打者にはカットボールを、右打者にはスライダーを上手く使った持ち味十分のどんどん攻めていくピッチングを見せました。早くも3完投目と、エースとして十分のピッチングを繰り広げています。東京ヤクルト戦は今季2度目。入団して以来負けなしという抜群の相性ではありますが、前回の対戦では6回4失点という内容。味方のものすごい粘りのおかげで、その試合は勝利し、東京ヤクルト戦では負けないという「神通力」を見せましたが、果たして今夜はどうか。前回対戦では雄平選手に2の2、青木選手は3の2と左打者を中心に打たれているだけに、今夜も要警戒です。

一方で東京ヤクルトの先発は高橋投手。4年目の若手の左腕は、ここまで5試合に先発しており、最長でも6回途中までで降板しており、QS(6回3自責点以内)の達成はありません。ただ、ここ2試合は5回3失点、5回1失点と、先発としてはまあまあの結果を残しています。カープは今季初対戦。150キロ近いストレートとスライダー、チェンジアップが中心の投手です。カープとしては力のあるストレートにいかに対応していくか、そして被打率.271、被本塁打4と苦手な傾向がある右打者…特に主軸の3・4番の右の長距離砲がチームに勢いをもたらす得点を奪うことが出来るかが注目されます。

★予想スタメン★
1番:(中)野間
2番:(二)菊池涼
3番:(一)バティスタ
4番:(右)鈴木
5番:(左)西川
6番:(捕)會澤
7番:(三)小窪
8番:(遊)田中広
9番:(投)大瀬良

★他球場の試合★
中日vs横浜DeNA(18時:ナゴヤドーム)
阪神vs巨人(18時:阪神甲子園球場)
北海道日本ハムvs千葉ロッテ(18時:札幌ドーム)
東北楽天vs埼玉西武(13時:弘前・はるか夢球場)
オリックスvs福岡ソフトバンク(18時:京セラドーム大阪)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

初めまして

初めまして!
昨日の大瀬良は村上に3ラン打たれた後の切り替えが素晴らしかったですね。

今日は山口君、ここまで良い投球してますし、これからが楽しみです。

ヤフーブログから移転してきたばかりですが、もしよければ当ブログもご覧いただければ幸いです。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる