FC2ブログ

<公式戦>6月19日、今日の試合は…

◎<公式戦>6月19日、今日の試合は…

公式戦(対千葉ロッテ2回戦 0勝1敗0分)
広    島  vs  千葉ロッテ
(18時:マツダスタジアム)

★先発投手★
C:大瀬良大地(12試合 6勝3敗0S 防御率4.00)
M:岩下大輝(10試合 2勝1敗0S 防御率2.93)

★中継★
RCC中国放送(18:15~21:00、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
交流戦とはいえ、ホームでの6連戦は格好の巻き返しのチャンスでもありました。しかし、ふたを開けて見れば、打線を再び元の状態に戻しても、結局、チャンスは作ってもなかなか得点に結びつかないままで、延長11回に大量失点で敗れると言う、いつしか延長10回に12点を奪われた試合を思い起こさせるような展開でした。気分一新でホームで巻き返し…その目論見もまた崩れ、交流戦に入り、ここまですべてのカードで初戦負け。しかも、3試合連続で初回失点…この負の連鎖を断ち切るしかないのですが。今夜負ければ、早々に交流戦の負け越しが決まるだけに、何とか勝利につなげてほしいものです。

カープの先発は大瀬良投手。ここでカープはエースに順番が巡ってきました。前回登板は12日の北海道日本ハム戦。相手は注目のルーキー・吉田輝投手とあって、その試合そのものの注目度も高かった試合でしたが、打線の援護はわずか1点のみ。8回2失点と、結果的には完投したものの、敗戦投手となりました。確かに立ち上がりに失点を重ねてしまった、同点に追いついた直後で失点を喫した…「エース」ならではのハイレベルな反省点はあったものの、先発としての仕事を十分に果たしました。エースならばこの嫌な流れを食い止めるしかありません。勝ちに結びつく投球を…そのためには、初回失点という負の連鎖をまず断ち切って、リズムをつかんでほしいところです。

一方で千葉ロッテの先発は岩下投手。プロ5年目で、昨年1軍デビューを果たし、今季は先発ローテーションに入り、10試合に先発し、2勝をマークしています。うち半数の5試合でQS(6回3自責点以内)を達成しています。平均では5~6イニングを投げている計算になりますが、5回持たずに降板したのは今季初登板の1度のみ。それ以降はコンスタントに6回前後を投げているといったところ。特徴としては150キロに届くほどの力強いストレート、スライダー、フォークが武器の投手で、最近対戦した投手の中では北海道日本ハムの上沢投手と似たようなピッチングスタイルかもしれません。カープは総じて、フォークを武器にする投手を苦手にする傾向があるだけに、空回りしなければいいのですが…。ストレートに力負けせず、フォークが甘く入った失投を逃さずはじき返せるかがカギとなりそうです。

★予想スタメン★
1番:(中)長野
2番:(二)菊池涼
3番:(一)バティスタ
4番:(右)鈴木
5番:(左)西川
6番:(捕)會澤
7番:(三)安部
8番:(遊)田中広
9番:(投)大瀬良

★他球場の試合★
東京ヤクルトvs福岡ソフトバンク(18時:明治神宮野球場)
巨人vsオリックス(18時:東京ドーム)
横浜DeNAvs北海道日本ハム(14時:横浜スタジアム)
中日vs埼玉西武(18時:ナゴヤドーム)
阪神vs東北楽天(18時:阪神甲子園球場)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる