FC2ブログ

☆KUNI’s EYE(7/9vsD)☆8年ぶり10連敗

☆KUNI’s EYE(7/9vsD)☆8年ぶり10連敗

ついに10連敗…2ケタに乗ってしまいましたね。まあ、今の状況を見ていると、そうなるような気はしていましたが…。

今夜もやはり初回でした。昨夜と同様に、1回表に先頭の野間選手が出塁しても、菊池涼選手はランナーを進めるわけでもなく、結局、ショートゴロゲッツー。同じような結果に終わったところで、「またか…」という感じでした。出鼻からくじかれるような思いになるばかりでした。

そしてその直後の1回裏。カープ先発・山口投手はなかなかコントロールが定まらず、カウントを悪くしては、ストライクを奪いにいこうとした球を痛打されて、この回だけで5本のヒットを浴び、3点を失いました。なんせ、この連敗中の平均得点は1.9だけに、もうこの回だけでデータ上は終わり…という感じでした。

カープ打線も追い上げようとするのですが、やはり「あと1点」までが追いつけない…。ここところ、こういったケースが多いんですよね。1点差が追いつけない…5回表にしても、1死満塁のチャンスで會澤選手、安部選手は凡退…。先制点を奪われ、追いつける状況になるたびに、プレッシャーになる。もはや「逆転のカープ」の姿はありません

その背景には、打つことのみでまるで作戦がないというところにもあるのでしょう。初回のランナー…これをもっと得点に結びつくように、1点を大切に奪いにいけば、もう少しカープらしい野球を取り戻すことができるだろうに、今の采配は打線が不振であるにもかかわらず、「ビッグイニング」を奪いにいこうとしているようにしか思えません。1点を大切にしないから、多くの得点も奪えない…そういうことです。

8年ぶりの10連敗となりました。ちなみに8年前、連敗は10で止まっています。そして、8年前の10連敗、そのうち6試合で完封負けでした。交流戦の最中のことでした。今の同じくらいの打線の低迷から、投手がいくら頑張っても、勝てませんでした。なんせ、0-1で負けた試合が3試合続いたことがありましたから。

いつか連敗は終わるもの…そう思ってやるしかありません。4連覇という大きなものを目指していただけに、その緊張の糸が切れてしまったのかもしれません。でも応援しているファンはたくさんいます。勝つところが見たい…厳しい局面ですが、プロとして、勝つところを見せてほしい、ただそれだけです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

こんにちは。毎試合、再放送のような展開でキツいですね。スタメンをいじるくらいに試合中いろいろと試した上での結果ならまだしも、見逃し三振ばかりの采配は昨年の甲斐キャノンで味わった依怙地さを思い出します。
ピッチングはおおむね悪くないし、二桁安打の日もある。エラーも開幕当初に比べればだいぶマシ。あとはどんなカタチでも良いから久しぶりの勝利を早く見せて欲しいものです。どんな状況であれやっぱりカープファンですし。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる