FC2ブログ

モンティージャ投手と支配下契約!

◎モンティージャ投手と支配下契約!

今シーズン、5月に育成選手としてカープと契約したモンティージャ投手が10日、支配下契約を結んだことを発表しました。カープが育成選手を支配下登録するのは、昨年のフランスア投手以来となります。これにより背番号は141から98へと変わり、契約金は約1100万円、年俸は約880万円プラス出来高で6年契約となります。

モンティージャ投手は「皆様の応援のおかげで自分の夢だった支配下選手になれました。次は1軍のマウンドで自分の持ち味を100%発揮し、ファンの皆様に喜んでいただけるように頑張ります。ドミニカ共和国にいるアカデミー選手たちの手本になれるように努力していきます」とコメントしています。

モンティージャ投手は現在23歳と若く、190センチ115キロと大柄の左腕です。育成選手となってからは、ウエスタンリーグで主に先発として登板し、8試合2勝2敗、防御率1.98と好成績をマークしていました。ストレートは150キロを超えるほどに威力があり、スライダーとのコンビネーションで相手を抑えるピッチングが魅力です。

ただ、守備面には課題が…。しかし、佐々岡コーチはそこを経験の中でどう成長するかに注目しているようで、後半戦のスタートとともに1軍で先発としてのチャンスを与える可能性があることを示唆しています。

ウエスタンリーグでのピッチングを見ていると、フランスア投手ほどの衝撃はなかったものの、ストレートは粗削り、変化球は比較的まとまりがあるという印象でした。フランスア投手が力で押すタイプなのに対して、モンティージャ投手は緩急を織り交ぜるタイプというところでしょうか。

これで投手の支配下登録は6人目。しかし、1軍では3人までしか登録できません。しかも、今のカープ打線はとにかく打てない状況が長く続いています。野手ではトレードで三好選手が加入しましたが、低迷が続く打線に対して、外国人選手の1軍での登録人数に限りがある中で、打線にどんなテコ入れがなされるのか注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる