FC2ブログ

セリーグの来季日程発表!

◎セリーグの来季日程発表!

例年であれば、11月頃に発表される来季の日程ですが、来年は東京オリンピックの開催年ということもあり、また開催期間前後は横浜スタジアムと神宮球場が競技会場や関連施設として使用されるため、例年よりも早く、シーズン中に来季の日程が発表されました。

来季の開幕は例年よりも1週間早い3月20日。カープは本拠地・マツダスタジアムで中日との3連戦からスタートします。東京オリンピックによって本拠地が使用できない期間がある東京ヤクルト、横浜DeNAは、その間に東京ドームや千葉・ZOZOマリンスタジアム、地方球場でホームゲームを行う異例の対応となりますが、カープが関連する試合はありません。

また、公式戦はオリンピック期間中の7月21日から8月13日まで中断するというのも、来季ならではの日程です。しかし、シーズン公式戦の試合数は143試合を維持しており、その影響もあってか、今のところ10月11日までスケジュールが入っています。CSや日本シリーズも、それに合わせて、例年よりも遅い時期の開催になるのでしょう。

ちなみに、来季のカープの地方球場での開催は、3月27日からの阪神3連戦が京セラドーム大阪で、5月12日の中日戦が岐阜長良川球場で、6月30日からの巨人3連戦の2試合が京セラドーム大阪、1試合が岐阜長良川球場で行われますが、ホームでの地方球場開催はありません。これも変則日程の影響でしょうか。

来季は例年、6連戦がたて続く夏場に、3週間ほどのインターバルがあるという変則スケジュールです。この時期は、シーズン終盤へ向けて、徐々にラストスパートをかけてくる頃でもありますが、どこのチームも一回リセットする中で、どう立て直していくか、調子を維持していくか…例年にない難しさがありそうです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる