FC2ブログ

もう一言だけ…(2019/8/28)

なんだか、報道の中での首脳陣のコメントと実際とが、
大きく乖離していることが不思議で仕方ないんですよ。


なんで、もっと長野選手を起用しないんだろうか…


だって、1軍昇格の日、緒方監督は「彼の打力、経験に期待するところは大きい」と言い、
「どんどん打席に立たせる」とか、
昨夜も久々にヒットを放って、打撃コーチからは「評価している」とか…
そんなプラスのコメントが多くて、
こちらもすごく期待が膨らむんです。

しかし、ふたを開ければ、
1軍復帰して5試合で、スタメンは最初の1試合のみで、
出場すらなかったのは2試合もある…
これじゃ、シーズン序盤と変わらないじゃないですか。

とても評価しているようにも、期待しているようにも感じないんです。
本当に起用する気、あるの??という感じです


確かに打率は低いけれども、
経験も豊富だし、2軍でも結果を残してきたわけですから。

特に巨人戦、対決を熱望していた菅野投手が相手。
今夜こそはぜひスタメン起用してほしい…と思っていたら、
結果は、レフト・野間選手。
「やっぱりね…」という感じでした。

確かにバティスタ選手が抜け、右投手の先発が多い状況ですが、
なぜか長野選手が1軍に昇格してから、
7月10日以降スタメンから外れていた野間選手が、
スタメンで3試合出場しているわけですから。

なんだか、ここまでくると、うがった見方をしてしまうもので、
長野選手に「レフトは野間選手を使う」と、
本人の前で暗に知らしめているかのように見えてしまうのです。

「長野選手に活躍されたら、野間選手が使いにくくなるじゃないか」と考えているのではないか…
そんなことまで考えてしまいます。

確かに打率は.207と低迷を続けていますが、
実績も十分で、2軍でも調子をぐんぐん上げていたわけです。

コンディショニングに問題がないのなら、
もっともっと積極的に起用してほしい!

なんせ、長野選手がグラウンドに立つと、
スタジアムを空気が変わるのですから。、
それだけファンは長野選手の出場、そして活躍を待ち望んでいるのですから。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

kuniさん

この日は現地でした。
スタメン レフト野間選手を見て??

残念ながら今の野間選手は
実績でもチャンスで打てていない、
威圧感がなく相手に飲まていれる、
期待感が持てない落胆感、
とスタメンにクエスチョン。

起死回生でドームで大暴れを期待する長野選手か
ひたむきさのある坂倉選手を予想していました。

試合前からスコアボードを見て応援席でがっかりしてしまいました。
打順が巡る度に残念ながら期待できず、予想通りの結果。

前日のジョンソンの好投を受け、継続しなければならない試合だっただけに、
とても残念でした。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる