FC2ブログ

<公式戦>9月4日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月4日、今日の試合は…

公式戦(対東京ヤクルト22回戦 12勝9敗0分)
広    島  vs  東京ヤクルト
(18時:明治神宮野球場)

★先発投手★
C:大瀬良大地(22試合 10勝8敗 防御率3.72)
S:小川泰弘(22試合 4勝11敗 防御率4.61)

★中継★
TSSテレビ新広島(19:00~21:00、広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)

★天気予報★
明治神宮野球場の天気予報はこちら

★見どころ★
左のエースが見せた魅力たっぷりのピッチング、それを引き立てた40歳の大ベテランが見せた味なリード…それが見事に融合して、まずはカード初戦を勝利で飾りました。Aクラスをしっかりと確保するためには、下位球団からは、いくら敵地であってもしっかり勝っていくことが重要です。貯金を2に戻したカープ。5割ラインから上に上に…1つでも多くの貯金を積み重ねていくことで、CS進出、1つでの上の順位は見えてくるはずです。昨夜のいい流れを今夜も…さあ、いきましょう!

カープの先発は大瀬良投手。8月に入って2完投(1完封)と絶好調かと思いきや、ここ2試合は試合を作れず、黒星続き。特に前回登板の8月29日の巨人戦では3回途中10失点という、重要な試合で自己ワーストの投球内容となってしまいました。その試合での球数が73球ということもあって、中5日でのマウンドとなりました。今夜はプロ入り後、負け知らずの東京ヤクルト戦。今季も3度対戦し、2勝と相性の良さは相変わらず…なのですが、防御率は3.79と、言われているほど良いという感じでもありません。雄平選手や太田選手に5の2、青木選手に9の5となっています。上位打線を中心に打たれている傾向にあるだけに、ランナーをためて、主軸の山田哲選手やバレンティン選手の一発には警戒です。

一方で東京ヤクルトの先発は小川投手。今季4勝と、勝ち星が伸び悩み、防御率も4.61となっている小川投手ですが、その4勝のうち2勝がカープ戦。カープは今季6度目の対戦で、カープの3勝2敗、防御率は4.45と、けして相性は悪くないという感じではありますが…。打者別に見ると、菊池涼選手がなんと15の7と抜群の相性を誇ります。さらに西川選手が15の5、安部選手が12の4、松山選手が6の2と、左打者を中心に相性が良いようです。上位打線から中軸にかけて、どうつないでいくか、そこがカギとなってくるでしょう。

★予想スタメン★
1番:(中)西川
2番:(二)菊池涼
3番:(右)鈴木
4番:(一)松山
5番:(三)安部
6番:(捕)會澤
7番:(左)長野
8番:(遊)小園
9番:(投)大瀬良

★他球場の試合★
横浜DeNAvs阪神(18時:横浜スタジアム)
巨人vs中日(18時:前橋・上毛新聞敷島球場)
千葉ロッテvs北海道日本ハム(18時15分:千葉・ZOZOマリンスタジアム)
オリックスvs埼玉西武(18時:ほっともっとフィールド神戸)
福岡ソフトバンクvs東北楽天(18時:福岡ヤフオクドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

バチスタ

バチスタ処分について

外国から二種類のサプリを取り寄せ、その使用についてトレーナーにきちんと申請して許可をもらった上で、服用。その結果ドーピング検査にかかって、6ヶ月の出場禁止。これって、バチスタは完全に被害者じゃないですか?黙ってコソコソ服用したわけじゃないんですから。処分されるとしたら、服用を許可したカープ球団であって、バチスタではないはず。プロ野球選手会はなぜこうぎしないんでしょうか。まったく納得がいきません。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる