FC2ブログ

祝!西川選手が初の月間MVP受賞!

◎祝!西川選手が初の月間MVP受賞!

プロ野球は8月度の「大樹生命月間MVP賞」を発表し、セリーグの野手部門では西川選手が選ばれ、初受賞となりました!

西川選手は8月、カープでは1978年の水谷実雄さん、2004年に赤ゴジラの異名をとった嶋重宣さんがマークした月間42安打に並ぶタイ記録を樹立し、月間打率.365、4本塁打、12打点と、今ではすっかり1番打者に定着し、その役割を十二分に果たす成績を残しました。

今季のカープは上位打線について、丸選手の移籍や田中広選手の不振が響き、オーダーを組むのに四苦八苦する中で、西川選手が1番打者という居場所を確保し、センターのポジションや出塁率など、見事に穴を埋める活躍を見せ、今やカープのリードオフマンとなっています。またコンバートしたばかりで、当初は不慣れだった外野手の守備も、10日の中日戦では右中間へ抜けそうな打球を、全力プレーで見事にキャッチし、チームの危機を未然に救うプレーを見せています。

もし、西川選手が1番に定着していなかったら、今年の今のカープの順位はなく、打線は得点力不足に泣き、チームは低迷していたのではないでしょうか。それくらい、現在のチームの中で貢献度の高い中心選手にまで成長しました。元々、守備には課題がある半面で、類まれな打撃センスがある選手でした。センターのレギュラーを掴み取り、本来の打撃センスを存分に発揮できる環境が整い、そのチャンスを西川選手自身が見事に活かしました。打撃を活かせる環境ができれば、首位打者を獲得できるだけの力は十分にあると思います。

まずはチームの1つでも高い順位でのCS進出のために、1番打者として打線を引っ張ってほしいですね。
西川選手、月間MVP受賞、おめでとうございます!



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる