FC2ブログ

☆KUNI’s EYE(9/12vsD)☆停滞ムードを振り払う!背番号7が決めた!

☆KUNI’s EYE(9/12vsD)☆停滞ムードを振り払う!背番号7が決めた!

試合の流れとしては、2点をリードし、それを中盤に、あっという間に追いつかれ、相手の継投の前に、なかなか勝ち越し点が奪えず、そのままズルズルと、延長戦へ向けて引きずり込まれていく…まるで昨夜見たような雰囲気でした。

なんせ7回裏、8回裏と満塁のチャンスがあったんです。7回の場合、長野選手が外角のストレートに見逃し三振、8回の場合、西川選手がサードゴロで本塁フォースアウト、そして菊池涼選手はショートゴロ…ビッグチャンスは「チャンス」のまま、得点につながることはありませんでした。

チャンスは作るんです。しかし、それが活かせない…昨夜の流れそのまま。この流れをとにかく食い止めなくては、また昨夜と同じ悔しさを味わうことになってしまう…。

9回表のピンチをフランスア投手が乗り切り、いよいよ9回裏。

マウンド上には中日・藤嶋投手。先頭の鈴木選手は変化球を右方向に流し、一二塁間を破るヒットを放ち、続く代打・野間選手が初球をきっちり送りバント。そして長野選手は申告敬遠で、1死1・2塁。打席には堂林選手

その3球目でした。高めに浮いた変化球をはじき返した当たりは、前進守備のレフトを越えるサヨナラタイムリー!!!不振にあえぎ、打率も1割を切っていました。なかなか1軍で結果が残せない日々が続いた堂林選手が、ついに大きな仕事をやってのけてくれました

最高の勝利でした。絵になる人が、球場の空気を変えられる選手が放った意地のサヨナラタイムリー。残り8試合で、リーグ4連覇は絶望的ですが、1つ上の順位なら十分に目指すことができる、そしてCS進出をガッチリと掴んで離さない最高の勝利になったと思います。さあ、この最高の勢いで、東京に乗り込むぞ!!


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

こんにちは。結果勝ち越したのは良かったですが、昨夜のように100球前後で連打あるいは連続四死球の後に失点を重ね、追いつかれ突き放されるパターンをよく見る気がします。ここまで引っ張らずに早めの継投していれば…みたいな。
気がつけば残り試合も一桁になりましたが相変わらずの采配。先発の間隔が短くなっているなら80球前後、5~6回までにして中継ぎを厚くするとかタイミングの合わない打者や調子の上がらない選手は早めに交代するとかCSを見据えた短期決戦モードに切り替えてもらいたいものです。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる