FC2ブログ

<公式戦>9月21日、今日の試合は…

◎<公式戦>9月21日、今日の試合は…

公式戦(対阪神今季最終戦 12勝12敗0分)
広    島  vs  阪    神
(14時:阪神甲子園球場)

★先発投手★
C:K・ジョンソン(25試合 11勝7敗0S 防御率2.44)
T:西勇輝(24試合 8勝8敗0S 防御率3.05)

★中継★
RCC中国放送(13:45~17:28、広島地区のみ)
MBS毎日放送(13:54~16:00、関西地区のみ)
GAORA SPORTS(13:45~18:30)

★天気予報★
阪神甲子園球場の天気予報はこちら

★見どころ★
今シーズンも残り3試合。今日からの3連休で一気に消化するわけですが、その前に台風の影響で雨予報が並ぶだけに、中止の試合も出てきそうです。

そんな残りの3試合の相手は阪神と1試合、中日と2試合…つまり、CS進出を目指し、3位の座を下から突き上げてくる2チームとの対戦となります。それぞれに1勝ずつ出来れば、間違いなくCS進出は可能でしょう。ただ、7点リードもサヨナラ負けにしてしまい、シーズン5割まであと1勝のところで3連敗…それを引きずらなければ良いのですが。まずは連敗を脱出すべく、今日の阪神戦ではカープの「守り勝つ野球」を見せてほしい!

カープの先発はジョンソン投手。左のエースにとって、今シーズンの最後の登板となります。甲子園球場での登板は今季1度のみですが、6回無失点と、敵地とはいえマウンドを知り尽くしているというところでしょう。近年は苦手な傾向があった阪神戦ですが、今季は3戦3勝、防御率は0.50、18イニングで1失点と相性は抜群です。ただ、近本選手に8の4、マルテ選手に7の3、木浪選手に5の2と、今の阪神打線で軸になる選手に打たれる傾向があるだけに、そこをしっかり抑えられるか、下位打線にチャンスを作らせないピッチングが期待されます。

一方、阪神の先発は西投手。何だか阪神と対戦するたびに、この投手と対戦しているというイメージがあります。それもそのはず、今季7度目の対戦で、ここまでカープの1勝3敗、防御率は2.66。ここ最近は比較的攻略しているイメージがあるのですが、西投手がマウンドに立つときに限って、カープの投手陣が炎上してしまう…そんなイメージもあります。前回対戦は9月7日でしたが、この試合でも序盤に7点のリードを許す展開となりました。だからこそ、カープにとっては投打の歯車がかみ合うか…打線は徐々に慣れてきているだけに、投手がしっかり抑えられるかがカギでしょう。ちなみに、小園選手が8の4、メヒア選手が5の3、菊池涼選手が22の7、松山選手が13の4…中軸以降で1点でも多くの得点に結び付けたいところです。

今日勝てば、今季の阪神戦勝ち越し、チームの今シーズン5割以上確定…敵地で1つの勝利が多くの意味をもたらす試合に勝てるかどうか。それが将来につながるはずです。

★予想スタメン★
1番:(中)西川
2番:(二)菊池涼
3番:(右)鈴木
4番:(一)松山
5番:(左)長野
6番:(三)メヒア
7番:(遊)小園
8番:(捕)石原
9番:(投)ジョンソン

★他球場の試合★
横浜DeNAvs巨人(17時:横浜スタジアム)
東京ヤクルトvs中日(18時:明治神宮野球場)
オリックスvs千葉ロッテ(14時:京セラドーム大阪)
東北楽天vs埼玉西武(18時:仙台・楽天生命パーク宮城)
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム(14時:福岡ヤフオクドーム)

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。


スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる