FC2ブログ

會澤選手、3年契約で残留!

◎會澤選手、3年契約で残留!

クリーンアップを打てるほどの「打てる捕手」で、しかも選手会長としてのリーダーシップもある…今やチームの「中心」でもある會澤選手だけに、この選手を失うというのは絶対に考えられない、それだけ大きな存在で、チームの根幹となる選手。絶対に手放してはいけない…。

そんな會澤選手が今季取得したFA権を行使せずにカープに残留することを表明しました!しかも、3年契約、推定で総額6億円、1年単位の年俸は倍以上アップし、2億円プラス出来高となりました。

會澤選手は会見の中で決め手になったのは、「やっぱりこのチームが好きっていうこと。この仲間、このチームメートが好きっていうのもあります」とし、佐々岡監督からも監督就任直後に電話があったようで、「『おまえの力が必要だ』という言葉はホントにありがたかったです」と語りました。

また、球団からはシーズン中から話し合いの場があり、「すごい温かいお言葉、うれしいお言葉をいただいきました。そこまで悩まなかったです」と、残留の決断が早かった理由も語りました。

この會澤選手の残留こそ、来季へ向けて最高の補強といっても過言ではありません。球団側も最高の誠意を見せ、また複数年契約に大幅アップと奮発してくれました。それよりも「このチームが好き」という言葉…昨年の松山選手もそうですが、非常に心打たれます。

そして、やはり早い決断!

シーズンが早く終わったこともあるでしょうし、CSを逃してしまった悔しさもあるでしょう。しかも、チームは来季に向けて戦力補強していかなければならず、直近ではドラフト会議も控えています。會澤選手は球団の誠意や「悩むのが嫌」という自身の性格も挙げていますが、来季に向かうチームを考えてのことではないでしょうか。いかにも會澤選手らしい「男気」を感じました

まだ菊池涼選手、野村投手もFA権の動向が気になりますし、FA権を保有している松山選手や長野選手についても、やはり気になります。佐々岡新監督の下で、新たなスタートを切るには必要な選手ばかり。もちろん、FA権を行使するもしないも、選手の権利ではありますが、ファンとしてはぜひ残ってほしい!ただそれだけです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる