FC2ブログ

もう一言だけ…(2019/10/16)

さあ、明日はドラフト会議。

カープはドラフト1位で明治大・森下暢仁投手を指名することが決まりました。
佐々岡新監督の「即戦力がほしい」という、たっての希望のようです。

個人的にも、先発タイプの投手がほしいということで、
即戦力なら森下投手、
高校生なら星陵高・奥川投手が良いのではと思っていました。

でも、松田オーナーは「ワシは佐々木派」の言葉。

しかも、佐々岡監督になって、
抽選間違いなしの大船渡高・佐々木朗希投手の指名して、
「佐々岡が佐々木を…」みたいな流れになりそうな気もしていました。

でも、即戦力の指名に果敢に挑戦したことは、良かったと思います

大注目の佐々木投手については、
北海道日本ハム、東北楽天と、
くじ運が強いイメージのあるチームが指名する見込みのようです。

もちろん抽選に有利も不利もないのですが。
何となく、指名しても外れるような気もする…。

森下投手もほぼ確実に抽選になるでしょう。
そのときは佐々岡監督がクジを引くようです。

明治大といえば、カープには野村投手がいます。
さらに上本選手もいます。
縁のある大学です。

そして、昨年は緒方監督は小園選手を引き当てました。
さらに緒方監督が就任したばかりの2014年のドラフトでは、
たっての希望で野間選手を指名・獲得しました。

「即戦力がほしい」…それゆえにかなった森下投手の1位指名。
新監督の思いが通じれば、願いはかなう…

佐々岡監督の「即戦力がほしい」
その願いがかないますように。



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる