FC2ブログ

横山竜士新投手コーチが就任会見

◎横山竜士新投手コーチが就任会見

現役時代はカープ一筋で20年間にわたってプレーした横山竜士さんが2014年の現役引退以来、5年ぶりにカープに投手コーチとして戻ってくることになりました。1・2軍のいずれになるかは未定ですが、21日に就任会見が行われました。

横山新投手コーチは「いつかはユニホームを着たいと思っていたのでうれしい」とし、理想のコーチ像として、「現役時代は鬼軍曹ばかりだった。僕もそれを引き継いで、鬼軍曹と呼ばれるようにやっていきたい。佐々岡監督が非常に優しい方なので、厳しさを出していけたら」とコメントしました。

投手陣には「どんどん攻める気持ちを持って三振を取れる投球を狙っていってほしい」とし、さらに「フィールディングだったりけん制だったりは大事なもの。今いる投手にはしっかりと打者と勝負して、対打者に強い投手になってほしい」としました。

いかにも横山コーチらしいコメントの数々だと感じました。とりわけ現役時代の横山コーチといえば、主に中継ぎで数々の修羅場を気迫こもったピッチングで切り抜けただけでなく、ルーズショルダーという右肩の故障とも付き合いながらプレーを続け、さらにはけん制には抜群の上手さもありました。

厳しさを主張した横山コーチですが、故障した選手の気持ちにも寄り添えるコーチになるのではないかと思います。それとともに、コメントにあった「攻める気持ちを持って…」、「対打者に強い投手になってほしい」という言葉…交わそう交わそうとしすぎず、自分の自信のある球を自信を持って投げ込む、四球を怖がらずに堂々と投げ込む、そういう強い投手陣を作ってほしいと思います。その手腕が楽しみです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる