FC2ブログ

永川、赤松両新コーチ誕生!

◎永川、赤松両新コーチ誕生!

佐々岡新監督誕生とともに、コーチングスタッフがどのような陣容になるかも注目されますが、横山竜士新投手コーチが就任したのに続いて、今季限りで現役を引退した永川勝浩さん、赤松真人さんが来季のコーチ契約を結びました。現時点で担当は未定ですが、近日中に組閣が発表されるようです。それとともに、永田利則2軍外野守備走塁コーチと、浅井樹3軍統括コーチとは、来季のコーチ契約を結ばないことも発表されました。

永川新コーチは「いろいろ会話しながら、勉強しながらやっていこうと思います。また強いカープにできるように少しでも力になれれば」とコメントしています。カープでは球団最多となる165セーブをマークしています。カープ暗黒時代の守護神として、何度となく修羅場をぐぐり抜けてきた投手だけに、マウンドでの心構えなど、ぜひ若手に伝えてほしいと思います。

一方、赤松新コーチは「だいぶ不安あります。でもやりがいがある。この練習をしたらこの結果が出るというところまで教えてあげないとやらないと思う」と、コーチとして心構えを語りました。現役時代はゴールデングラブ賞も受賞した抜群の守備力と、高い盗塁技術で、1軍でも活躍しました。守備、走塁では高い技術があるだけに、俊足が武器の選手が多いカープには格好のコーチではないでしょうか。

まだポジションは不明ですが、永田2軍外野守備走塁コーチが退団するということは、赤松新コーチは、その後を受け継ぐことになるのではないでしょうか。永川新コーチがどのポジションを任されるのか、要注目ですね。

ところで…話題は変わりますが、かつてカープで4番を務めた栗原健太さん。東北楽天の2軍打撃コーチを務めていましたが、単身赴任生活が続いていたため、退団することになったそうです。ご家族は広島で暮らしているようなので、栗原さん自身も広島に戻ってくるということでしょうか。そうなると、もしかしてコーチとして再びカープのユニフォームを…と、ちょっと期待してしまいますが。ともかく、佐々岡新監督を支える組閣はどうなるのか、ヘッドコーチも含めて注目されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる